1月19日 金曜日

630目覚ましで起きる。

眠い。。。
夕べ早く布団に入ったけど、しばらく寝れなかった。
ベッドマットが体に合ってないのかな。。。?
少しそんな気がする。

朝の儀式済ませて、仕事に行く。

職場について、朝食。
準備して、少し仕事を片付けてから出勤ログ。

今日はそのまま別の建屋に行き、少し作業仕事する。
と言うか、昨日の後処理。
そのあとオフィスに戻って事務作業。
そしてまた作業場。

行ったり来たりする。

お昼は米を炊いた。
金曜だからカレー。
久しぶりに美味し♪

それからお昼休み。
ちょっと自分の作業する。
昨日荷物が届いた。
中華鍋用に、コンロの五徳にセットする台。
普通のコンロ台に中華鍋を乗せると、少し安定しなかった。
ので、Amazonで五徳にセットする台を買った。
こんなの。

 

 

でも、これだと火から中華鍋が離れてしまうのと、線で鍋と接触する上にバリが酷い。
口コミでも鍋が傷だらけになると書いてあった。
だから、加工してみた。
接触するところを平面になるように広げて、バリをベルトサンダーで削り。。。
なるべく線じゃ無くて、面で接触するように。
ある程度形にしてからコンコン叩いて6カ所が面接触するように調整。
できたー♪
また持って帰って試してみよ。

午後からもまた作業場とオフィスの往復する。

調整に時間がかかるから、仕方ないな。。。

オフィスでも外部の人やBossとやりとりしながら事務仕事。
あっと言う間に定時になった。
帰ろ。

今日はまっすぐ帰宅。


帰宅して荷物を展開して。。。

おしおし。
五徳、こんな感じになった。

 
 

いいね。
 

 

火もつけてみる。
 

昨日と違って鍋位置が下がった。
安定感も増した。
うん、これでまた楽しく鍋振れる。
明日は使ってみたいな。

それから着替えて、しばらくテレビ見て。。。
1830に家を出た。
テクテク歩いて、回る寿司屋へ。

Bossと若い子と合流。
まぁ、回る寿司では食べるだけ。
それにしても、若い子は良く食べる。
そして、それより食べるBoss。
スゲー

僕は7分目ぐらいで辞めといた。

ご馳走様(^^)

若い子達は帰って行ったけど、Bossはこの後飲みたいらしい。
付き合う。
近くの焼鳥屋へ。
まぁ、散々食べたので、後は飲むだけ。
久々に舌好調なBossと飲む。
この方もなかなか精神的に来てる時があるから。
今日は調子が良いのでしょう。

結局、日付が変わるまで飲んでいた。

それからしばらく街を歩いて、Bossと別れた。
おやすみなさい。

後は、テクテク家まで帰る。
お腹は空いてないけど。。。
コンビニに寄って、甘いもの一つ買う。

それから帰宅。

とりあえず。。。

酔い覚ましでしばらく起きていた。

26時ごろ、横になる。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん