1月17日 水曜日

600、目が覚める。

さっぶ。
今朝は寒い。
相当気温下がってるな。。。

とりあえずボーっとしながら、ファンヒーターが回るのを待つ。

でも回り始めてからもなかなか温度が上がらない。
そんなの待ってる内に二度寝して、再び目が覚めると7時を回ってた。
起きないと。

朝の儀式を済ませて、仕事に出る。

ドラ猫もバキバキに凍ってる。。。
外気温度計で-10℃だって。
寒いわ。

職場について朝食。
少し準備してから出勤ログ。
昨日ハンコを貰った書類を提出する。

さて、仕事開始だね。

今日は事務仕事する。
年末に終わらせた仕事の続き。
あと少しだけ書類作らないといけないから。
まぁ、考えては消しての繰り返し。

午前中終わった所で、お昼。
どうしようかなー。。。
と思ったけど、BossにLINEしてみる。
珍しく誘ってみたら即答。

という事で、行く。
いつもの喫茶店へ。


今日はオムカレーにしてみる。

 

でかい
 

でもんまい。
やっぱりここのカレーの味に慣れてきたっぽい。
Bossは大盛食べてた。
良く食べるな~。。。
見合ったお腹してるけどね(笑
僕も気をつけよ。

それから職場に戻り、再び事務仕事する。
15時ごろ、ちょっと疲れた。

ずっとPC叩いてるの辛い。

作業場に行って、少し作業仕事する。
1時間ほどしてからまたオフィスに戻った。

Bossから連絡が来て、少しやりとりする。
なるほど。。。
そう言う事か。。。

ま、やるしかない。
がんばろ。

17時の定時、帰る。

帰りにスーパーに寄る。

それから帰宅。

今夜も鍋だな。
スープが半分残ってる。
今日は。。。
挽肉で肉団子作ってみる。
なんか、二つのスプーンでコネコネするんだってUさんが言ってた。
塩胡椒、香味油を少々。

臭み消しに調理酒も入れて、コネコネする。
おもろい。
団子になるね。

それから白菜とネギ切って。。。
買って来た豆腐とか揚げとか入れて。
後は煮るだけ。
ストーブに乗せとく。

それからシャワーして、テレビ見てた。

お腹が空いてきたらカセットコンロ用意して火にかける。
ほどよくストーブでとまってたので、すぐにできた。
頂きます。

 

 


美味しー♪

肉団子。
上手くできたな。
でも、ちょっと肉々してるなー。
と言うか、豚が強いと言うか。
どうすれば良いんだろ。
一応、調理酒少し入れてみたんだけどな。

また調べて見よ。
まぁ、んまいからいっか。

食後はさっさと片づける。
それからテレビ。

なんか最近、毎日が同じことの繰り返し。
まぁ、その平凡が幸せなんだろうけど。
やっぱり一人で居るのは寂しいな。。。
と、思ってしまう。

ダメだ。

じっとしてても仕方ない。

一人遊びが上手にならないとね。
今日もハンドパン叩こう。
youtubeで動画見ながら、練習する。
うんうん。
最初に上げた二つの動画、こっぱずかしいね。
嬉しさのあまり撮ったけど、恥ずかしい事極まりない。
もっと上手になってから撮ろう。
でも、なんとなく指の弾き方も覚えてきた。
少しいい音が出せるようになってきたね。
これを、意識せずに自然に出せるようになれば。

1時間ほど叩いた。
指が痺れる。
ここまでだね。

それからはテレビ見たり。
SNSでUさんと話したり。
最近、息子からちょいちょいLINEが来る。
頻繁なやり取りでは無いけど、3時間おきに送ったり、返ってきたり。
色々考える事あるんだろうな。

今日は23時頃横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん