1月14日 日曜日

700、起きる。

あれ?

8時に目覚ましかけたのに。
起きちゃった。。。

仕方ないのでそのまま起きて朝の儀式。
荷物をパッキングする。
家を出る時ボイラーを見たけど、やっぱりわからん。
ちょっと、帰ってみるか。
根本的に、ファンが回らない。
という事は、モーターが飛んだか、モーターを回すためのセンサーがダメか、基盤がダメか。
ちゃんと調べたいけど説明書も無い。

うーん。。。

やっぱり出張から帰ってからにしよ。

そのまま職場へ行く。
日曜の朝なので、当然誰も居ない。
倉庫からトラック出して、荷物を積みかえて。。。
出発準備だけしておく。

でも、まだ大分早い。
オフィスでのんびりしてた。
30分ほど寝落ち。
でも、程よいね。

お昼寝。
11時前、出発することにする。

それからトラックに乗り、高速をひた走る。
運転しながら、朝食用に買っておいたおにぎりとかパンとか食べる。

お昼になっちゃったね。
ま、いいけど。

高速は、最所はうっすらと雪道だった。

でも、山を降りると快晴。
数時間は知り、やがてトラックは街へ。
今日は道が空いてたな。
スイスイ走れた。

夕方、宿にチェックイン。
部屋に荷物を置く。
で、とりあえず即シャワー。
昨日風呂に入れなかったし。
さっぱり。

それから部屋で過ごしてると、UさんからLINE。
おけおけ。
行こっかな。

最寄りの駅までテクテク歩く。

時間もピッタリ。
最後尾の車両乗り場へ行く。

5分ほど待つと、ホームに電車が滑り込んでくる。

ミーン・・・と回生ブレーキの音がする。

田舎の気動車には無い音。

電車だ(笑
 

電車が止まる前にわかる。
Uさんがこっちを見て笑顔を見せる。

電車に乗り込む。
1週間ぶり(笑

そのまま一緒に揺られて、街へ。
今日は仕事で来てるけど、夕飯は一緒に。
大きな町の駅で降りて。。。

回る寿司屋へ。

乾杯する。
僕はこの系列の回る寿司、初めて来たな~。
回る寿司屋系って、システムがそれぞれ違ってて面白いね。

食べたいもの食べて、飲んで、色々お話する。
Uさんと過ごすと、ホントに時間が経つのはあっという間。

食後は、喫茶店。
コーヒー飲んで、またお話。
ずーっとお話できる。
ありがたい。

やがて21時近く。
そろそろ、帰ろっか。

再び電車に揺られ、元来た方向へ戻って行く。

僕が先に電車を降りる。
Uさんは笑顔で手を振る。
でも、少し寂し気な感じ。
僕も寂しい。

ま、でも明日また朝はモーニングするしね。

僕は、それから仕事に行く。

駅から宿まで再びテクテク歩く。
途中のコンビニに寄って、ちょっとアルコール買ったり。

それから宿。

とりあえずシャワーして。
あとは飲みながらPC立ち上げて日記書いたりなんだり。
調べ事も色々する。
ボイラーの事調べたり。

23時ごろ、横になった。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん