1月13日 土曜日

6時、起きる。
ねむ・・・

夕べ早く布団に入ったのに、寝れなかった。
26時頃まで寝付けなかったな・・・

二度寝して、ファンヒーターが回る音で目が覚める。
起きよ。

布団から這い出て、朝の儀式。
準備して家を出る。
家の前の路上にも雪が積もってる。
軽く除雪する。
ここは簡単でいいや。

まっすぐ川へ雪を落とすことが出来る。
楽ちん♪

それからドラ猫に乗って、GSに行く。
灯油を買う。
ポリタン5個。
一人暮らしだと消費量が圧倒的に減ったな。
ここまで灯油代かからないなら、やっぱり風呂入れて入っても良いかな~。
もしくは電気代かかってもオイルヒーター買おうかな。
電気代も次の請求は大した額じゃ無いし。
冬は暖房費がかかっても、家は暖かい方が良いような気がする。
悩む。
ま、考えよ。

それから職場。
オフィスで朝食を摂り、それから出勤ログ。

さて、仕事開始。
とりあえず、倉庫に行ってトラックを出す。
β㌼を積み込んで、出張の準備。
少し調整して。

また倉庫にトラックを仕舞った。
明日は日曜だけど、出張に出る。
Uさんの住んでる街の近くに行くから、夕飯だけでも一緒にできる。
ありがたい。

準備完了して、今日の仕事おしまい(笑
今日は休んでも良かったんだけどね。
まぁ、家に居てもする事無いし、出勤した。

それからオフィスで少し自分の事して。

あっという間にお昼。

米炊いてお昼ご飯にする。
美味し♪

さて、今日は午前で仕事もおしまい。
帰ろ。

帰宅して、とりあえずポリタンク降ろす。
ボイラーのホームタンクにとりあえず一本入れる。
しばらく持つね。

それから荷物降ろして、仕事着脱ぐ。
洗濯機も回す。

あとはコタツに入ってぬくぬく。
テレビ見ながらのんびり。
洗濯が終わったら、干す。

再びコタツに入っていたら。。。

寝落ちた。

やっぱり、このコタツあかん。

17時少し前に目が覚める。

あー、シャワーしよ。

と思ってボイラーの電源入れると。。。

入らない。
ランプが点滅してる。
あれ?

動かん。

ボイラーの所に行き、色々見るけどさっぱりわからん。
あー、こりゃダメかな。
やっぱりボイラーは交換か。。。

ちょっと、すぐには無理だな。
しばらくお湯無し生活?
厳しいな。
でも明日から出張だしな。
戻ってからにしよ。

それから18時、家を出る。

コンビニに寄って、夕飯買う。
適当に安いドリア。

それから職場に行く。

とりあえず、オフィスでドリア温めて食べて。。。
それからドラ猫のタイヤ交換。

19時を回った頃、若い子達が来る。
おっしゃ、ドライブ行こうか。

若い子二人を乗せて、ドライブに出る。
山の方へ。

色々お話しながら、走る。
昨年のプロジェクトの事や、諸々。
ぐるーっと、雪道のドライブ。
3人乗りなので、普通に普通に。

・・・+αで

ショックの減衰も再調整したのが、また具合がいい。
綺麗にGが旋回する。

再び職場に戻った時、23時頃だった。
楽しかったね、色々話せて良かったよ。
また機会があれば行こう。
僕も、久々に変わった夜で良かった。

それから、自宅に帰る。

途中、コンビニに寄って、明日の朝食と簡単なつまみ買う。

帰宅して。。。

なんとなくボイラーのスイッチ入れてみるけど、やっぱり駄目だね。
交換か~。。。

いくらするんだろ。
ま、仕方ないか。


すぐには寝れないので、一杯飲んで。
テレビ見ながら軽く飲む。

楽しい夜だったな。
やっぱり、ずっと家にこもってるとなんかおかしくなる気がする。
たまには変わったことが無いとな。。。
いい刺激だった。

しばらくテレビ見ながら飲んで、25時ごろ、横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん