1月12日 金曜日

600、起きる。

今日は、少し眠い。。。

しばらく布団でゴロゴロして、ファンヒーターが回ってから布団から出る。
朝の儀式済ませて、家を出た。

職場について朝食。

少し書類を片づけてから、出勤ログ。
本部で課長に捕まる。

3月にまた出張に行って欲しいと。

場所を聞くと、また関西の方。

あら、嬉しい。

Uさんに会えそう。

喜んで引き受ける。

さて、今日も午前中は作業仕事するよ。

朝から作業仕事する。
体動かすって良い。
その後機械を移動して別の建屋に持っていく。
調整の為。

そこで色々していたら、Bossが近づいてくる。

「お昼、行くか。」

『あいー』

と言う事で、お昼休みはそのままドナドナされる。
今日はなんにしよう。
焼きそば入りお好み焼きだな。
ここの焼きそば、細麺なのでパリパリに仕上がって美味しい。

 

 

うまー

その後帰り道、ワークマンに寄る。
Bossが用事あるとかで。
僕もついでに、仕事用の作業ズボン1本買おう。
ちょっとお腹緩いの欲しい。
今年、油断してる。
春に頑張らないと。

それから職場に戻る。
午後からは別の建屋で集計業務。
待ってPC叩くだけの、簡単なお仕事。

15時半に終わる。
それから別の建屋に行くと、若い子達がお願いした仕事を頑張ってくれてた。
定時までそれに付き合ってしばらく見ていた。

おけ、帰ろ。

ちょっとスーパーに寄る。
大葉、欲しい。

帰宅して、荷物を下ろす。
そうだ、明日灯油買いにいかないと。
土日は安いから。
ポリタンクを開けたいので、ヒーター2個とストーブ、ボイラーの灯油タンクに給油。
ドラ猫にポリタン積んでおく。
4つ。

それからシャワーして、夕飯の準備。
今日は、昨日残したイクラを頂く。

今日は。。。

パスタにする。

茹でる。
かなり早めにあげて、中華鍋へ。
バターを溶かしておいた。
焦げ付かないように、ゆで汁をジャンジャン入れる。
どこかの偉いイタリアンシェフが言ってた。
パスタのゆで汁はじゃんじゃん使おうって。
ゆで汁足しながら、醤油を加えて行く。
パスタが醤油色に変わって行く。
溜まりパスタやね。
程よい所で皿に上げて、イクラ乗せて大葉を添える。

あと、スープも作る。
鍋に、鍋キューブの鶏白湯を半分入れて、同じくゆで汁で溶いていく。
最後に胡椒を軽く振っておしまい。

できたー♪

 

 

たまりイクラパスタと鶏白湯スープ

ヤバい、んまい。
いや、イクラが旨いんだけど。
一気に行きたいところだけど、ゆっくり噛んで頂く。

いやー、美味しかった。

食後、皿洗いして片づけて。。。

コタツでぬくぬく。
PC立ち上げてテレビ見る。

 

はぁー。。。

ちょっと、疲れた。

年取ったのかな。

いや、休みが長すぎたんだろう。

一週間が長い。
大した仕事もしてないのに。
明日も仕事だしな、半日だけど。

そして、日曜には出張に出るし。

休み無いね~。

 

唯一の救いは、出張先がUさんの住む町に近い事。
夕飯、一緒にできる(^^)
それが癒しだね。
がんばろ。

 


しばらくテレビ見て過ごしてたけど、ハンドパン出してくる。
今日も叩く。

癒される。。。

~♪

とりあえず、慣れないとね。

その後は、再びPC広げて。
アマプラ見て、ビデオ見て。
UさんとSNSでお話して。

いつもの夜を過ごす。

息子から、ちょいちょいLINEが来る。
免許の事とか、色々不安らしい。
相変わらず、自分で決められないな(笑


今日も、23時には横になる。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん