1月6日 土曜日

6時に一度目覚めたけど、二度寝。

起きると10時だった。
なんか休み中、寝てばっかだな。。。

起きよ。

朝の儀式済ませて。。。
朝食に餅食べる。
あるものから、片づけないと。

しばらくテレビ見たりしてたけど、ちょっとやる事思い出す。
PC立ち上げて、書類書く。
今度、久々にレースに挑戦する。

予定。

まぁ、草レース。

車も借り物だしね。
その申込書や車両の申告書。
久々に書くので手間取る。
資料が足りないな。。。

お昼は、蕎麦ゆでる。
つゆは自分で作る。
顆粒出汁と、薄口醤油だけ。
ネギ切って入れる。

茹で上がって椀に盛って。。。
玉子落として。
できたー。

 

 

月見そば。
美味し。
落ち着く。

食後片づけて、またPC開いてたら・・・
あれ?
フォルダ奥に、メールが一通。


S弁護士さんからだ。
昨日来てんじゃん。

年末に提出された訴状。
審議が通ったのか。
第一回口頭弁論期日が決まった。
2月か・・・
大体予想通りだね。
という事は、あっちにもう訴状が届いているか、これから届くだろうな。
いよいよ、始まる。

裁判所からこんな訴状が届いたら、自分ならビクビクするけど。。。
キティは動じないだろうな。
逆切れして憤怒してそう(笑

ま、どうでもいいや。
粛々と進めるのみ。

その後はしばらくテレビ見てたけど。。。

そうだ、車洗いに行こう。
高速で塩道走って来たから、流さないと。
ドラ猫とも入れ替えたいし。

14時半頃、家の車に乗って出かける。
職場のスチーム借りる。
下回りを徹底的に洗って、ついでにエンジンルームも。
塩を流すだけ流す。
それから、倉庫に行ってドラ猫と入れ替えた。

久しぶり、ドラ猫(^^)

とある儀式してから、火を入れる。

重低音で倉庫の窓ガラスが一瞬ガタガタと振動する。
あは、マフラーノーマルなのに、低周波数出てるね。
調子良さそう。

ドラ猫を出して、家の車を仕舞った。

それから、ちょっとお買い物。
今日の夕飯は。。。
鍋にしよ。

スーパーに行き、鶏肉とか豆腐とか、買う。
少し買い物すると、アレもコレもって気になってくる。
次のスーパーに行って、洗濯洗剤とか、石鹸とかそう言うの買う。
さらに業務用スーパーもついでに回って。。。
あ、これ買ってみようかな。
いいのかどうかわからないけど。。。

それから、帰宅。
16時を回っていた。

明日は早いし、今日はさっさと色々済まそう。
そのままシャワーして、夕飯の準備。

冷蔵庫を覗いて。。。
あー、実家から持って来た餃子。
生だからヤバいね、焼いて冷凍しよう。
餃子焼く。

 

 

うんうん、いいね。
このままラップして冷凍庫に入れておく。
って言うか、夕飯餃子でも良かったよな。。。
でも、もう気分は鍋だったから。
仕方ない。

それから鍋の準備する。

白菜とネギと豆腐切って、純に鍋に敷いていく。
鶏肉と、今日はむきエビも買って来た。
並べる。
舞茸乗せておしまい。

後はコンロ用意して。。。

煮込む!

 

 

テレビ見ながら、食す。

んまい。
ビールも進む。
いいね、天下一品のつゆ。
美味し♪

その後は片づけて、テレビ見て、UさんとSNSでお話して。
楽しい時間を過ごす。

今日は、早く寝るよ。

22時に、横になった。
明日Uさんに会いに行く。
日帰りだけど、会える時に会いたい。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん