12月29日 金曜日

8時、起きる。

頭いて~。

こりゃダメだな。
二度寝を決め込む。
昨夜のウチにゴミ出ししといてよかった。

寝直す。


はっと気づくと、もう1150。

うほ、寝すぎ。
頭痛いのも消えた。

おっし、起きよ。

起きて子供達にLINE。

『20時頃に迎えに行くよ~』

「おけー」

息子から返信。
娘からはいつも通り、無い。
ま、いっか。

UさんとLINEでお話したり。

遅いけど、お昼にしよ。
今日は決めてた。
炒飯にする。
お店の味にどうしても近づけたい。
あれから色々調べた。

作ってみる。

まず、ネギ油作る。

あとキャベツ切って。。。
今回はちゃんと叉焼買って来た。
切る。
ちょっと玉子使い切りたいし、2個使おう。
最初に溶いておく。
あとは、醤油、酒、塩、香味ペースト用意。
冷凍ご飯をレンジでチンする。

さて、やりますか。

中華鍋を温めて、ネギ油を注ぐ。

溶き玉子落として。。。
半熟になったらかきまぜる。
そこにご飯落として。。。
パラっとするまでひたすら鍋振るう。

そこに、調味料を入れ。。。
具材入れて、ひたすら鍋振るう。

パラっと仕上げて、完成!

できたー♪

キャベツ炒飯。

うん、美味し♪
大分お店の味に近くなったな~。
でも、まだ何か足りない。
あれか。。。
やっぱりオイスターソースかな。
今度買ってくるか~。

炒飯、極めたい。

食後は片付けして。。。

うーん、玉子二個とキャベツがまだあるな。
玉子焼き作って、夜食の弁当にするかー。

とりあえず、荷造りする。

スーツケースに服詰めて、持って行くものをまとめる。

後は出発までのんびりだね。

コタツに座って日記書いたり。
溜まってた録画見たり。

16時ごろ、ちょっと夜食作る。
キャベツ沢山の玉子焼き作って、パンに挟む。
モッツァレラチーズパンだから、丁度いいね。
ラップに包んでおく。
夜、走りながら食べよ。

後は、家の水抜きしておく。
水抜きしておけば、凍結防止ヒーターも使う事無いし。
経済的。

荷物積み込んで。。。

1730、出発。

車を走らせて、前の家のドコモショップに行く。
18時の予約。
今日、前の家のHome5Gを解約する。
明日から使えなくなる。
これは子供達にも前から宣言していたしね。
向こうの家のWi-Fiは、元嫁になんとかしてもらってくれ。

それから、まだ20時まで時間があるので、久しぶりに近くの温泉に行く。

サウナ行って、のんびり浸かって。。。

はぁ~。。。
気持ち良い。

すっかりここも来なくなったな。
まぁ、今の家からは遠くなったしね。

温泉から出て、丁度良い時間。

前の家に向かう。

子供達を迎える。
久しぶり♪


娘、気が変わらなかったっぽい。

実家に行くと言う。

良かった良かった、ホッとした。
まず、娘にミクおじさんからのお土産を渡す。
それから、Home5Gの回収。

さ、出発しよう。

娘と久々に話す。
息子もご機嫌。

昔は、車に乗ったらすぐに寝る時間とかで、
ぐっすり眠りについたけど。。。


大きくなってきたな。
延々、息子と娘で遊んでいた。

結局、山を越え、谷を越え。
高速を走り、実家に着くまでずーっと娘も起きていた。
初だね(笑

日付が変わり、25時ごろに実家に到着。
お袋が待ち構えていた。
こぇー

それから荷物を降ろして。

娘はお袋と一緒に寝た。

それからしばらく居間で息子と話していた。
例のARサングラスを息子に見せるとその場でお試し。

「マジか!」

「マジで?」

を延々繰り返す。

「コレ、スゲーいい‼」

お気に召されたらしい。
でも、息子がボソッと言う。

「コレな、俺の斜視が治るかも。
 強制的に両目で別の画面見るから、そう言う癖がつく」

あー、なるほど。
確かに。
その発想は無かった。

息子はしばらく堪能していた。
スマホの画面をブラインドタッチでマイクラできるの、凄い(笑

結局息子と色々してて、寝たのは27時前ぐらいだった。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん