12月26日 火曜日

パッと目が覚めた。
ん?

何時だろう。

時計を見ると615

あら、目覚ましより早く。
でもいきなり目覚めも良い。

寒いので、タイマーでファンヒーターが回るまで待った。
630にファンヒーターが回ったので、起きる。

いつもより早いけど、目が覚めたからいいや。

そのまま朝の儀式済ませて。。。
年末だしね、ゴミ出さないと。
溜まった不燃物のゴミをまとめてあったので、車に積む。

職場に行く。
行く途中のゴミ集積所に不燃ゴミ出して行く。

職場について朝食。

それから準備して、出勤ログ。

今日は午前中、トップとBossと会議。
今後のプロジェクトについて。

方向性を決める会議だった。
言いたい事言い、言いたい事聞いた。
うん、まぁ。
それしかないよね。

終わったのは、1130

Bossと部屋を出る。

「何時だ?」

『1140です』

「行くか」

『御意』


Bossの車に乗せられて、ドナドナ

今日は何食べるかな~。

なんて考えてて、結局カツカレーにする。



ドーン

でけぇ。。。

これで普通盛。
奥に見える水グラスは、グラスじゃない。
ジョッキ。

超腹パン。
今度Bossには是非これの大盛りに挑戦して頂きたい。

満足で職場に戻る。

それからは、カタカタPC打ち。
うんうん、良い感じ。
これで終わるな。
明日が仕事締め日だけど、大体今日終わらせられそう。
後は。。。
確認だね。


17時の定時で終わりにして帰る。

帰宅して、即シャワー。

おーし、今日の夕飯は。。。

昨日作った大根煮だね。
もうほとんど出来てる。

あとは付け合わせと、みそ汁だな。
ネギと舞茸のバター醤油炒めにしよ。
ネギは少しみそ汁にも入れる。

と、ここでふと思う。
みそ汁、レトルトじゃなくてちゃんと作ってみるか。

お椀一杯分の水を沸かして、顆粒出汁を少し。
沸騰したら弱火にして、味噌を溶く。
ネギと豆腐入れておしまい。

ストーブの上に置く。
大根煮も置く。

後は、切ったネギと舞茸炒めておしまい。
ご飯は昨日炊いて冷凍したのをレンチン。

できたー♪



うん、The和食って感じ。

んまい。
過去一かも知れない。

みそ汁、やっぱりちゃんと作った方が美味しいんだな。
今度から作るか。
大した手間じゃなかったし。
ネギだけあれば、それでいいよね。

にしても、大根煮が秀逸。
今回はちゃんとおおさじこさじで調味料計ったからか。
絶品だわー。

付け合わせの舞茸とネギも絶妙。
やっぱり、レシピ通りが美味しいんだな。

ゆっくりなんて食べれなかった。
あっと言う間に完食。

夜に米も、アリだな。。。
体重減らないけど。

ご馳走様!

食後はさっと皿洗い。

してたら、インターホンが鳴る。
荷物来た。

来たか。。。
待ってたよ衝動買いの一品。

とりあえず片付け終わらせて。。。
やること終わらせてから、コタツに構える。


おーし。

梱包を解いて。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

説明書開いて、読む。
最近のガジェットって、説明書もシンプル。
使いかたもシンプルだよね。
うんうん。

スマホに接続。
装着


・・・うわっ

これやべぇ…

また一つ、怠惰にさせるマテリアルを手に入れた・・・




これね。


ARサングラス
Rokid

色々調べたけど、こいつにしてみた。
やっぱり本体で視力の度に合わせられるのがいい。
VitureOneもできるけど、本体が高いのと、接続がマグネット式ってのが逆に不安で。

値段もARサングラスの中では少しお手頃。
Vuture oneより安い。
と言うかRokidをポチったとき、キャンペーンで少し安くなってた。
Xrealも画質良さそうだったんだけど、そっちは視力の矯正にレンズ買わないといけないしね。

いいわー、コレ。

コタツに寝っ転がって、スマホ触って画面見れる。
アマプラも映るよ。
これは装着しないと、素晴らしさがわからないし伝わらない。



スマホで撮ると、こんな感じ。
インターステラー、大迫力。
写真じゃそう見えないけど。

最近の夜の暇を、潰してくれそう。
何より、Uさんに会いに行くバスで効力発揮するだろうな(笑

酔った勢いの衝動買いとはいえ、良いもの買った。
しばらくは手放せないだろうな~。

スマホ接続すると、画面内でアプリをいくつか立ち上げられるし。
いいじゃん、コレ
ちょっと、色々いじくってみよ。
Rokid Stationも買ったので、設定する。
Wi-Fiが入れば、どこでもAndroidOSが立ち上がるので、スマホと接続しなくてもある程度の事が出来るね。
スマホはスマホで使いながら、テザリングでこれで動画見たり出来そう。

うんうん。
なんか、革新的で衝撃的。
この感覚、10年前にドローン買って飛ばしたときの感覚に似てるかも。

あれ以来の衝撃。
流行り物が好きなんだな、自分は。

3時間ぐらい、色々いじくって見ていた。

気が付けば、もう23時。

今日は暇を持て余す事無かった。
これ、イイ!

それからPC立ち上げて日記書いて。

24時ごろ、横になった。

明日は仕事納めだね。
1年間、頑張りました。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん