12月24日 日曜日

おきる。

10時・・・

おほ、また良く寝た。

イイ感じ。
予定の無い週末、いいよね。

とりあえず起きて一階へ。
朝の儀式。

とりあえず、パンを一つ頬張る。

さーて、今日は何しようかな。
昨日は家から一歩も出なかったし。
今日は出る。
お買い物行く。

それと、折角休日感出したいし。。。
温泉でも行くかな~。

なんて思いながらボーっとテレビ見る。
気が付けば11時も回ってて。
お昼にしよ。

今日もラーメンだな。
また煮込みで作ろ。
昨日入れ忘れてつくねを入れて煮込む。

美味し♪
煮込みは暖かくていいね。

テレビ見ながら食べて。
幸せ。

ふと思う。

今日、温泉行くぐらいなら。。。
自分の家でゆっくり風呂に入るか。
のんびりと。
早い時間に入って、のんびり浸かればいいね。
そうしよ。

片付けしたあと、13時ごろ家を出る。

「おかいもの♪おかいもの♪
 西〇冬市~♪」

なんて昔のCMが脳内をリフレイン。
シロクマの踊る姿が頭の中を走る。
どうでもいい(笑

まずは。。。

ホームセンター。

ダメになるソファーラグにコタツ置いたら、クッションに足が食い込んでしまうので、足の下に敷く何かが欲しい。
色々見て、コルクの円盤が丁度いい感じ。
これにしよ。

それから百均。

ショッピングモールに入っている百均に行く。
色々、買ってしまう。
そろそろ、ちゃんと塩とか砂糖とか、ケースに欲しい。
あと、調味料とかもダイレクトにいれてたので、そろそろ料理番組っぽく小さな器から入れたい。
これもいいね、これもいいねと、どんどん籠に入る。

でも、思った。

便利グッズはやっぱりダイソーが一番充実してるな~。

でもいいね。
それから一階のスーパーへ。

うーん、ここ、あんまり安く無いな。。。
前はそんな事全然気にしなかったのに。
気になる。

ネギだけ買っていく。
ネギは安かった。
それにしても、ネギ。
青葉の短いネギと長いネギがある。
青葉が残ってるのは人気が無いのか、残ってる。
青い葉の方が美味しいと思うんだけどな~。
まぁ、使い方か。

それから、いつものやっすいスーパーへ行く。
ビール、つまみ、色々買って。

それから家に帰る。

もう、16時近いね。
結構ウロウロ買い物した。

買って来たもの展開する。
とりあえず、調理器具類をビニール破って洗って。
それから、風呂入れる。

お風呂に入る。
風呂に入りながら、アマプラ見て。

のーんびり、1時間近く入った。

風呂を上がって17時少し前。

そうだ、折角風呂入れたし。
洗濯する。
風呂から給水~。
洗濯機まわしてから居間へ。

コタツに入って。。。

ビール開ける

んー!
んまい!!

休日を一人で楽しむって、こんな感じか。


少し飲んでると、Uさんから連絡。
ちょっとだけ、電話でお話する。

洗濯もの干しながら。

それから。。。
夕飯にしよ。

今日は炒飯作るよ。
下準備する。
大根の葉、キャベツ、ネギ、ソーセージ。
それぞれ細かく切る。
調味料は買って来た小器に準備。
米は冷凍をレンジでチン。
準備OK

中華鍋振るう。
楽しい♪
Uさんに聞いた。
最後に料理酒をさっと入れると、パラっとするらしい。
さっと炒めて、出来たー♪



炒飯、チキン添え。

一応、クリスマスイブらしいからね。
チキン食べないと。
惣菜で買って来ただけなんだけど。


でも、美味し♪
うん、なんとなく目指していた味に近くなってきたな。
そしてホントにパラっと仕上がってる。
イイ感じ。

食後はサクッと片づけて皿洗い。

今日は。。。

もうのんびり。
ビデオ見たり、アマプラ見たり。
ちょっと息子とLINEで話したり。

ずっとそんな感じで過ごす。
2日間、良い休日だった。
体がかなり休まったけど、なんかこんな怠惰に過ごしてて良かったのか?
とも思ってしまったり。
ま、いっか。


23時も回って、そろそろ横になるか。。。

ベッドでコロンとしてると、UさんからLINEが来る。
うんうん、大変だったんだね。
色々あるな。
こんな時、傍にいてあげられないのが申し訳ない。

24時ごろ、寝落ちた。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん