12月23日 土曜日

一度目覚ましが鳴ったけど、すぐに止めて寝直した。

今日は起きなくて良い。

はっと目覚めたら、もう10時半。

うわ、スゲー寝た。

もそもそ起きて居間へ。
暖房つける。

窓の外を見ると、白いね。
雪が少し積もったみたい。
大雪じゃなくて良かった。
日本海側は凄い事になってるみたいだけど。。。

しばらくボーっとして、それから。。。
もうお昼ご飯でいいな。
ラーメンにする。
土鍋で煮込みラーメンにする。
 

 

 

出来たー♪
美味し♪
土鍋のラーメンって最後までスープが冷めないからいい。
スープは熱い方が好き。

食後、片づけて。。。

さーて、今日は色々しよ。
まず、洗濯機回す。
それから、居間のコタツを一度どかして

人をダメにするローソファーを入れる。


寝転がる。

あー、これいいわ。
ずっとゴロゴロしてられそう。
コタツを戻す。
うーん。
でも、ラグは前の方がいいな。
もう一度コタツをよかして、ラグだけ入れなおす。
うんうん、いいね。

 

 

ここでダラダラしたい。

それから洗濯物を干す。
外は寒くて干せないので、室内干しにしてファンヒーターを回す。

次は寝室に行く。
ニトリで買って来たチェストを組み立てる。
いいねー、このちゃちい感じ。
しっかりとした洋服箪笥は買う気になれなかった。
ちゃちいけど、見た目が悪くないのが欲しくて。
丁度いいの見つけたよ。
流石に衣装ケースを出しっぱなしってのは見ためも良くないしね。
このチェストいい。

 

 


できたー♪
写真の見た目に騙されるなかれ。
作りはホントにちゃちい。
イイ感じ。

ダンボールで持ってきてそのままだった服を詰めて、片づける。
やっと片付いた。
テレビも上に乗せて、良い感じ。

コタツにチェストに、結構時間かかったな。
15時回ってる。
やっと。。。

コタツに入る。


はぁぁ~

これ、いいわ。

テレビ見ながら横になって。。。

気が付けばまた寝落ち。

気付くともう16時半だよ。
いいね、このダラダラ感。
たまにはこういう日が無いと。

17時ごろ、そろそろ夕飯考えないとな。
夜は鍋にするか。

とりあえず、シャワーする。

それから具材を切る。
里芋がまだあるので、切って下ごしらえ。
ついでにもう一つ切っておこう。
残ったら冷凍して保存しとく。
塩もみして下茹でする。

あとは、ネギ、キャベツ切って。
鍋に入れて舞茸と豚コマも投入。
つゆ入れて蓋してぐつぐつ。
簡単~(^^)

ガスコンロを居間に用意したらそっちに移す。
正座して待つ。

蒸気拭いたので火を緩めて蓋とる。
 

 

 

できたー♪

美味し♪
鍋はいいよね。
温まる。

食後は少ししてから片付け。
それからテレビ見て。

暇だな。。。

そうだ。

ふと思い出した。
密林で衝動買いしてしまったもの出す。
大分前に届いていたけど、開封してなかった。

うーん、懐かしい。。。
萌える。

 

 

昔、好きだったな。

これ、ちゃんと変形する。

と言うか、こいつの変形にやられて機械好きになだたんだよな。

小学生の頃か。

変形するプラモデルが高くて買えずに、図工室に通って自分で木で変形モデル作ったっけ。

懐かしい。


2時間近くカチャカチャいじってた。
楽しかった(笑

その後はテレビ見ながらPC立ち上げて日記書いて。

あれ?

今日・・・

家から一歩も出てない。。。


なんか良いのかな、こんなんで。
まぁゆっくりできたから良いけど。
明日は、少し出かけよう。
休みの日って、する事無いな・・・

その後はUさんとSNSでお話して。
25時ごろ横になった。

寝る直前、どうでも良い事思い出した。
今日鍋やるのにつくね買ってきてたのに。。。
入れるの忘れた。
ショック・・・

明日、食べよ。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん