12月20日 水曜日

目が覚めると720



寝坊した。

と言うかそうか。
昨日目覚まし全部解除したの忘れてた。
あっぶな

バタバタと朝の儀式を済ませて、家を出る。

職場について朝食。
それからひたすら書類の印刷する。
今日提出しないと。

出勤ログ&朝礼。
そこで全員捕まえてハンコ貰いまくり。
事前に書類は回覧してるから大丈夫。
8人捕まえてハンコ貰って、上席に提出。
通ると良いな~

それから一旦オフィスに戻って。
一杯珈琲飲んだら別の建屋に行く。
今日は職場の大掃除なんだけど、僕は午前中別件の仕事がある。
そっちを片付ける。
当番だから仕方ない。
けして掃除をサボっている訳では無い。

待って、集計しておしまい。
あっという間に11時半。

全体掃除は大体終わってるようなので、一旦オフィスに戻って小休止。
それからお昼ご飯。
大掃除の日はお弁当が出る。
ありがたい♪

午後から課でいつもまた何かしらあるんだけど。。。
今年は何も無さそう。
そっか、自分の仕事しよ。

先日出張中に、外部の人からのメール。
向こうの決済が降りたらしいので、それを元に各員に配る資料をつくらないと。
ひたすらPCにカタカタ向かう簡単なお仕事。

午後、カタカタとPCを叩いて居ると・・・

あ、T弁護士さんからメール。

こちらで指摘した所を訂正、また気になった点を協議した上で修正した訴状案を送ってきた。

うん、概ねこんな物かな。
後は始まってみないとわからないし。
ホントに、こっちは権利を主張するだけだしね。
年内に裁判所に提出したいらしい。
審議して、向こうに訴状が届くのは1月中かな。。。?

これでお願いしますと返信した。
と同時に、着手金を送金手続きする。
40万越えですか。。。
遠い弁護士さんだから、実費分プラスなのは仕方ないね。

はぁー

後は。。。
そうだ、前の弁護士さんにも報酬金払ってないや。
賞与なんか全部飛んで、さらにマイナスぶっちぎり。
支払わないとね。。。
と言うか、弁護士さん大丈夫かな。。。?
心配。

その後もPC叩き続けて、17時の定時でおしまいにする。

帰ろ。

帰りにニトリに寄る。
届いているはずのちゃちい洋服チェスト、取りに行くの忘れてた。
ついでに、店内をちょっと見る。
スキレットあるな。。。
安い。
買うか。
あと、ガラスボール。
なんか、料理する時にこれあると便利。
耐熱だし、レンジでも使えそう。

チェストを受け取って、家に帰る。

荷物を片づけて。。。

シャワーする。

おし、夕飯にしよ。

この間買って来た大根にしよう。
大根は葉っぱを切って残す。
でも、一部使うから少し切る。
で、今日は大根ステーキ。

2㎝ほどの輪切り大根を4つ。
それを十字に切れ込みを入れておく。
後は、ごま油でフライパンで炒めるだけ。
片面が焼けたら、ひっくり返す。
両面こんがり焼けたところで少し水を入れて蓋をする。
蒸し焼き。

その間に、付け合わせ。
大根の葉っぱをみじん切り。
それと、ネギの青葉を切る。
後は冷凍していた人参と小松菜。
中華鍋でさっと炒める。
鶏がらスープの素と醤油、塩で味つけて、軽くごま油。
瞬間できる。

大根も串を通すとスッと通るようになったので、皿に盛る。
鰹節を削り、ポン酢をかけてまぶす。

できたー♪

 

 

大根ステーキと、大根葉とネギの炒め物。
うん、美味し♪

付け合わせで作った炒め物の出来が最高。
これ、ご飯あったら米が進む奴やん。。。

ヘルシーなのに腹パン。
んまかった。

後は片づけて洗い物。

さーて。

コタツに入り、テレビ見ながらPC立ち上げて。
日記書いたりしながらのんびり過ごす。

そうだ、ミクおじさんに手土産貰ったんだ。
写真撮って子供達のLINEに送る。

『ミクおじさんにまた貰った。いる?』

速攻で娘から返事来る。

「イル!」

『おけ』

それだけの簡単なやり取り。
でも、充分だ。

今年は、子供達にクリスマスプレゼントも用意しないつもりだし。
離れて暮らすという事は、そう言う事だと思ってもらいたい。

正月も、会わなければお年玉も渡さない。
もし渡せなかったとしても、渡せなかった貯金をしていくつもりだけどね。
子供の口座に入れて行って、二十歳になったら渡そう。
クリスマスプレゼントも、買わなかった分は貯金に入れて行く。
大人になったらそんな額は大した金額では無くなるんだろうけど。。。

僕がそうしたいだけだ。

何もしてあげられないからな。

すまない


まぁ、後はマイクラ立ち上げて。
息子と遊んだり。
のんびり過ごした。

23時も回った頃、Uさんと電話でお話たりできた。
いいね。

24時頃、横になる。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん