7月22日 土曜日

500、目覚める。

メッチャ寒い。

窓開けっぱなしだったか、風邪ひく。

窓を閉めて、寝直した。

 

630に起きる。

 

はー

 

頭痛い。。。

 

飲みながら寝ちゃったよ。

酔い覚ましもせずに。。。

こりゃ、午前中はポンコツ確定だな。

 

7時ごろまで横になって、それから朝の儀式。

天気予報を見る。

今日は雨は降らなさそう。

窓をあけたまま、仕事に出た。

 

とりあえずオフィスでパンを食べて。。。

 

今日はイベントのお仕事。

外部の人が来て、職場の内覧会みたいなもの。
今日と明日だけど、僕は今日だけ。

 

午前中は人が見に来るので、β㌼とΓ㌏を並べて、来た人に説明するだけの簡単なお仕事。
だけど見事なポンコツっぷりで、陰に隠れて後輩に任せていた。
でも、だんだん調子も戻ってきて、前線に立つ。

 

お昼は用意される。
出してもらえるご飯、美味し♪

午後からは、実際に機械の稼働。
Γ㌏はまだ本番稼働しなければならないので、軽く。
β㌼をフル稼働させる。

良い感じ。

 

そんな感じで、午後は16時まで。

やっと片付け。。。

 

なんてしていたら、Bossが。。。

 

「明日、人が足りん」

 

とか言う。

 

『来て欲しいって事っすか?』

 

「来てくれると、嬉しい。」

 

えー
今月唯一の、ゆっくりできる休日なんですが。。。

 

クロス貼り進めたいんだけどな。。。

 

『気が向いたら、午後から来ますよ。

 午後の方が忙しいっすもんね。

 あ、その時はお昼ご飯頂きます。』

 

という事だけ言っておいた。

明日次第にしておこう。

もう17時、それから帰る。

 

一度、新居に帰る。

今日は洗濯機回そ。

家から洗濯物を持ってきてたので、洗濯機に放り込む。
始めて動かす~。
あー、最新のって、こんな感じなのね。

静か~。

 

あと、明るいうちにもう一つシーリングライトを変える。

 

 

いいね、5角形
面白い、気に入った。
やっぱり多角形も素数だよね。

その後は作業を進める。
居間の壁紙をバリバリ剥がし、全部とった。

でも、エアコン周り、どうしよう。
エアコン、外さないと裏側が取れないよね。
ここだけ、残すか?

どうしよう。

それ以外は全部剥がし、またパテを盛って行く。
なるべく薄く。
削るとき、また粉塵が凄いんだろうな。。。

仕方ない、畳を一度剥ぐか。
面倒だけど、やるしかない。

パテを盛り終わった時、時間は19時。

今日は、帰ろ。

 

途中でスーパーに寄って弁当買う。
鶏肉丼199円
やっす。
やっぱここだね。

20時に閉まっちゃうのが難点なんだけど。。。

 

それから帰宅して、弁当をチンして食べる。

レンジを使いに1階に行った時、娘だけが居間にいたのでおやつを渡す。

 

「あざっす!」

 

と元気良い娘。

元嫁が居ない時はこんな感じだよね。

居る時は完全無視しないといけない雰囲気だから、静かにしてるけど。。。


後は部屋に籠って自分の時間。
日記書いたり。

ずっと使ってる10年日記と言うアプリが、なんだか今朝から使えない。
サーバーで落ちてるのか、警告が出る。

困ったね~。。。
過去の分は見れるけど、ここ4日分ほども消えてるし。
昨日、日記の整理してて昨日分までブログ側に移しといて良かった。

仕方が無いので、日記を直接ブログの下書きに書いていく。
最初からブログ様式で書くから、結構手間。。。

 

と思ったけど、この方が楽だな。
 

だけど、濁したい事を濁したまま書かなければならないから、細かくを記録できない。

復旧しないかな。。。

なんてしてて、気が付けば23時を回っていた。

今日は疲れたな、横になる。


ねよ。

 

 

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん