7月4日 火曜日

500、暑くて目覚める

扇風機を回して、二度寝。

600に起きる。

今日は息子、早く出たいって行ってたな。
布団から出て、朝の儀式。

700に息子を乗せて、家を出る。

今日は良く喋る息子。
8月末に、妹夫婦と富士山に行くんだけど。。。
その時そのまま僕の実家に行くという。
向こうの大学のオープンキャンパスに行ってみるらしい。
遅いけど、動き出してるね。
うんうん
できれば、奨学金を借りなくて済む、そっちに言って貰える方が有り難い。
借金背負うのは、僕だけでいい。

なんだか、他にも色々話した。

高校で下ろして、職場へ。
まだ時間も早いので、家の車をざっとスチームで流す。

それからオフィスで朝食を摂り、出勤ログ。

おーし、今日も。。。
働こう。。。
仕事無いな~。

少しΓ㌏の様子でも見るか。
そろそろこの子もちゃんと見ていかないとな。
再来週にはテスト稼働させるし。

午前中は、そんな感じで過ごす。

お昼は前に作ったパエリアを解凍する。
白湯スープと一緒に頂く。
美味し♪

午後からは少し自分の仕事して。。。

ちょいちょい、家の車のアライメント取って。

途中、ちょっと銀行に行ったり。
JAの窓口も行ったけど、3時でおしまいなの忘れてた。
また明日行かないと。
職場に戻って、17時の定時。
今日は当直なので、施設の施錠をして回る。

さて、今日も家に行こう。

今日はレンジの掃除の続きから。。。

と思ったけど、明るいうちにシーリングライト変える。
キッチンの古いライト

これを取り外し、天井をキッチンハイターで綺麗にする。
それから新しいシーリングライトを取り付ける。

 

 
これが

 

 

 


うっは、急に綺麗。
しかも明るっ

これでLEDな訳だから、それまでの蛍光灯より消費電力も少ないって。
なかなかイイネ。

超満足。
掃除の続きする。

レンジの掃除を始めるけど。。。
やっぱり、これ厳しいな。。。
外は綺麗だっただけに、残念。
中のパネルが錆び始めている。
マイクロ波がうまく反射出来るんだろうか。
これは、辞めるか。
掃除を辞めて、吹き上げてもう一度車に乗せる。

次は。。。
ジャーだね。

蓋とか色々バラバラにしていき、奇麗にする。
色々こびりついた汚れが、どんどん落ちる。
メッチャ綺麗になった。
昨日のトースターもそうだけど、このまま売れそう。
ってぐらい綺麗。

いいね~

でも、気が付けば時間も19時を回っていた。

あ、そろそろシャワーにしよ。
シャワーしながら、残りの天井や壁をカビハイターを使って掃除していく。
綺麗になるじゃん。
ただ、扉周りの根深いカビは、ダメだね。
ほんの少しなんだけど、それだけに目に着いてしまう。
また色々調べて見よ。
でも、かなり綺麗になった。

それから荷物をまとめて、帰路に着く。
途中、スーパーに寄る。
野菜を食べたいので、サラダと。。。
焼きそば買う。
合わせて400円。

帰宅して、夕飯。
焼きそばだけ温める。
美味し♪

あとは自分の時間。

ちょっと、冷蔵庫調べて見たりする。
Uさんと話した結果、200リッターを下回る小さなものでも良いでしょ?
って事になったんだけど。。。
実物を見ると、やっぱり200Lは小さい。
一人暮らし的には充分なんだけど。。。
野菜室とかね、欲しいよね。。。

ま、冷蔵庫はすぐ買う訳じゃないし、じっくり考えよう。

あとはいつも通りに過ごして、24時ごろ横になった。

寝よ

おやすみ、子供達


おやすみ、Uさん