4月29日 土曜日

目覚めると、5時
いや、流石に早い。

二度寝る。

6時半に起きて、布団から出る。
顔洗って歯磨き、着替えて準備。

今日は祝日だけど、仕事。
世の中は黄金週間に突入してるけど、

うちの職場は今日まで仕事。
その代わり、1、2の平日が休みになって、長期連休にしてくれる。

子供達が小さいときは、休みが合わずに困ったけど、

手のかからなくなった今だと、それはそれで、ありがたい。

息子も部活が普通にあるので、今朝は乗せていく。

720に、職場のトラックに乗せて家を出る。
今日はちょっと昔の位置ゲームのお話しする。
位置ゲームというと、ポケモンGoとかだけど、
僕と息子はIngressと言うのも遊んでいた。
二人で散歩しながら、あっちこっち行ったな。
で、それのお話ししたり。

高校で息子下ろす。
それからGSでトラックを満タンにして、職場へ。
とりあえず、オフィスで朝食を摂り、出張の報告書を書く。
それから出勤ログと同時に報告書の提出。

さーて、業務開始。
と言っても、とりあえずトラックの片付け。
洗車&清掃して、倉庫に返す。

それからオフィスに戻り、書類をまとめて。。。

ちょっと早めのお昼にする。

米を炊いたので、レトルトの中華丼にする。
食後、PCを眺めると職場内mail。

あれ?午後から招集かかってる。
行かなきゃか。。。
例の建屋の引っ越し。
強引に進めるっぽい。

なんてしてると、Kちゃんが来る。
今日はお休みだそうで。
ま、世間はそうだよね。

で、色々お話す。
トラさんの鍵事件とか(笑

あと、Kちゃんはずっと色々と僕の事をわかってくれてるので、今のうちにちゃんと話しておく。
家を買う事とか、Uさんの事とか。

Kちゃんも、Uさんの事はとても喜んでくれていた。
良かった良かったと。
家の事も同じく、
「この地に住み続ける理由ができたじゃないですか!」
と。

まぁ、そうだよね。

子供達が家を出てしまったら、もうここに住む理由がなくなってしまう。

まぁ、次の飲み会で皆の前で話すより、今話しておいた方が楽(笑

それから午後。

招集に応じて駆り出される。
まぁパタパタと働くけど。。。
先日と一緒。
色んな上司が感情のままにぶつけあう間に挟まれる。
なんだか色々とどうでもよくなって、適当に過ごす。
だから、役職って嫌いだ。
みんな要らんプライドでそれぞれ自由に言葉を発する。
もう、傍観者で居よ。

15時頃終わって、オフィスに戻る。
疲れた。
体力じゃなくて、精神力が。

さて、一通り仕事も終わったし、明日から休暇だね。
どうせ、息子の送りで職場には来るけど。
自由に過ごせる。

17時の定時なんだけど、それから寝落ち。
気が付けば18時。
帰ろ。

帰宅して、ウォーキングに出る。
軽く1時間ほど歩き、最後にスーパー。
今日の弁当を買う。
299円、かつ丼。
見てたら無性に食べたくなった。

帰宅すると、丁度子供達が風呂を出たので、先に風呂にする。
それから夕飯。

あとは自室。

でも、娘からLINEが来る。

「スマホまだー?」

準備は出来ている。
でも、話をきいてると。。。
Wi-Fi機として使いたいと言う。
え?そうなん?
そんな使い方?
このモデルをWi-Fi機にするって・・・

ちょっと、無いんだけど。
 

マイクラとプロセカの為に欲しいと言う。
iPadあるじゃん。。。

ちょっと、返答に困る。

あー。。。

どうすっかな。

結局、返事はできないまま娘は寝た。
素直に、渡して良いのか。
悩む。


それからはUさんとSNSでお話したり、調べ事したりして過ごした。
いつもの、優雅な夜の時間。



そんな事してるうちに、24時を回った。

横になった。

でも、なんだか寝れずに。。。
結局27時頃まで起きていたと思う。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん