1月29日 金曜日

朝起きる。
いつも通り着替えて準備して一階へ。

そのまま出勤。

出勤ログしたあと、作業場で少し工具を借りる。
昨日の息子の壊れたネジ。
ダイスでネジの修正をするけど・・・
だめだな、コレ。
つぶれすぎてねじ山が作れない。
仕方がないので、職場の廃棄場に行ってみる。
いくつか廃棄されたオフィス椅子があったので、
同じネジピッチの調整器をさがしてみると、一つあった。
それを頂いて行く。
これで我慢して貰うか。

それからオフィスに戻って、
事務仕事。
午後からの仕事に備える。
今日の午後から日曜を挟んで5日間、
まずメインイベントの第一波が始まる。
それの不具合時の対処策を作っておく。

お昼はパスタにする。
ちょっと辛めのミートソース。
美味しかった。

午後からは、

いよいよこれからひと月駆けて始める仕事が動き出す。
先ずは第1陣。
初動でトラブルが出ると困るので、
現場待機した。
2時間ほど稼働を見守って、初期トラブルが無い事を確認してからオフィスに戻った。
精神的に疲れる。。。
でも、動き出したからもう止まらないな。
17時まで、予定に沿った分の資料作りをして、帰宅した。

帰りにGSに寄って灯油を買う。

帰宅して自室に戻り着替えていると、
息子が来て色々話してくる。
もちろんプログラムの話。
他に話せる人が居ないんだろうな。
嬉しそうに話してくるけど、僕も良く分からない(笑

そうそう、このときに椅子の調整器を渡して取り付けた。

息子、ご満悦(笑

あとはいつものルーティンをこなして、
2150、Mさんは夜勤に出て行った。

それからは楽しく過ごす。
週末なので、大いに楽しんだ。

25時頃、終わりにして寝た。
おやすみ、子供達。