10月26日 月曜日

朝、7時を回って目が覚める。
今日はよく寝たな。

起きて、準備して着替える。
けど、仕事着が無い。。。
あ、洗濯はされたけどアイロンかけてないんだな。

一階に降りて、仕事着にアイロンをかける。
完全に放置されつつあるな。

それから朝食。
フルグラ。
大分Mさんに食べられてしまって、ラストか。
1週間持たなくなってきたな。。。
買っておいたパンも食べられて無くなってるし。

まぁ、いいいけど。
また買ってこよ。

気がつけば、7時45分を回っていた。
洗い物をしているときに気付いた。
一人分しか洗い物が無い。

ふと見ると、息子の制服も居間にかかったまま。
あら?まだ学校行ってない?

息子の部屋に行くと、寝ていた。
『どうした?学校は?』
と聞くと

「死んでる。」

と答える。

マジか、熱あるのか。

わかった。

とりあえず、仕事に出た。

出勤ログ&朝礼。
オフィスに戻って、PC打ちの仕事をしながら、息子にLINE。

どうやら、Mさんは仕事に行かずに家に居るらしい。
そっか、なら大丈夫だな。
そういう所は、信頼している。

でも、息子が午後は帰ってきて欲しいという。
そっか、帰るか。
それから本部に電話して、午後の休暇を取る。

お昼になり、少し早めの昼食。
残ったカップヌードルと・・・
米♪

最強の組み合わせ。
美味しく頂いた。

その後13時まで自分の仕事をこなして、帰路につく。
帰る直前、息子からLINEが来た。
「なんだか、人にうつらない風邪だって。
 疲れ風邪って言われた。」
だそうな。

そっか。。。
気疲れしてるのかな?思い過ぎか。。。

『そうなんだ、ゆっくり休みな。
 何か買って帰るよ。』

と言うと、
「みかんとパインの缶詰が欲しい。」

と言うので、帰り道にスーパーに寄って買い物。
自分の物、子供たちのおやつ、Mさんの夜勤のお供。
それぞれ買って帰る。

帰ると、Mさんが静かに台所に居た。
僕が突然帰ったけど、全く無言。
別にいいけど。

2階にあがり、息子と話す。
息子、寝ながらマイクラやってた。
元気じゃん(笑

でも、聞くと熱が39℃あるとか。
結構あるじゃん。。。

それから、自室に籠るけど。。。
息子が
「遊ぼうよ。」
と言う。
もちろん、別の部屋でね。
息子も暇なんだろう付き合う。

ログイン。
午後はそれからずっと一緒に息子と遊んでいた。
Mさんはどこかへ行ったけど、16時を回ると帰って来た。

娘も友達が遊びに来たり、賑やか。

平日って、いつもこんな感じなのかな。
凄いな。

やがて17時も回り、18時近くなったころ。
一階に居りてみる。

娘は夕食が終わっていたみたい。
息子は寝てるのかな。

分からない。
たたまれた洗濯物をふと見る。
仕事着がたたんであるけど、ヨレヨレ。

アイロンを出して、かけようとすると。。。

「あら、アイロンかけたのに御不満ですか?」

と、いきなりの突っこみ。
『あ、これアイロンかけたんだ。ありがとう。』

と、答えるけど、全然シワが落ちてない。
適当過ぎ。

そっと畳むと。。。

「自分の物だけじゃなくて、他の人のもアイロンかけてくれるといいのですけどね。自分の事ばっかり。」

と、さらに突っ込まれる。

回りを見る。
他にアイロンをかける服が見つからない。

『ほかに何をアイロンかけるの?』

と聞くと

「息子のハンカチとか、あるでしょう。」


あー。。。
イラっとしたけど、瞬間抑えた。
自分、偉い。

『そうですね、以後気を付けます。』

と答えた。

一部始終をとなりで見ていた娘。

LINEが来る。

「お父さん、ログインしよう!」

今か(笑

『お父さん、まだご飯食べて無いよ。』

「じゃ、また後で!」

こんなやり取り。
家内とのやり取りを見ていた直後に。

どう受け止めて良いのか。。。

前なら、家内に対して冷たく話して居ると、凄く僕に対して怒ってきてたけど。。。
話した事がプラスになったのか。。。
それとも、ただの気まぐれか。

考えるの、やめよ。
いつか真実を分かってくれる日が来るから。

それから、娘は2階へ戻った。
僕は、しばらくすると夕食が用意された。

でも、用意が終わるとMさんは2階へ消える。

いつものボッチご飯。
誰もいないから、テレビ見ながら食べよ。

今日は鍋。
ボッチ鍋、御馳走様。

少し食べて辞める。
どうせ戻すしね。

それから、自室に戻る。
娘は友達とLINE電話してるみたい。
スペインに居る友達。
この時間が、向こうは朝で丁度良いみたい。
娘の友達。
2~3年に一度、こっちの小学校に夏だけ帰って来る。
実家がこっちなので。
夏のあいだの2か月ほどしか会えないけど、自由奔放な所がよく似ていて、大の仲良し。
今年はコロナ禍の影響で帰って来れなかったけど、LINEは世界を狭くする。
結構頻繁に話をしてるみたい。
これは、ログインしないな。

と言う事で、散歩に出た。

今日は圧倒的に歩数が足りない。
1時間近く歩いて目標達成。
帰宅。

帰ると、息子がテレビを見ていた。
そっか、丸見えのスペシャルか。

とりあえず、風呂にしよ。
シャワーだけど。
流石にこの時期にシャワーは寒いな。。。

上がる。

あがって、ビール持って息子と一緒にテレビを見始める。

21時まで、見ていた。
それから息子に行っておく。

『今日はちゃんと寝た方が良いね。』

息子もわかってる。

「うん、今日は寝る。」

OK。

それから自室に戻る。
自分の事をする。
日記書いたり、チャート眺めたり。
今日は週明けから始まって、
朝から予想が立たなかったけど。。。
波に乗れてる。

夕方までに少し稼いで、その後一瞬下がったものの保持し続けた。
案の定読みが当たり。。。
結果的に少しほど上げる。
ホントに、負けなくなってきた。
副業としては、充分過ぎる。
少なくとも、読めない勝てないのパチンコやスロットより、自分の考えで出来る分やりがいがある。

そんなことしてると、22時を回った。

あれ?今日はMさん夜勤では?

と思ったら、22時10分頃出て行った。
寝坊かよ(笑


行ってらっしゃい。

それから、チャートを見続けて、今日は24時前には寝たと思う。

おやすみ、子供達。
息子、はやく元気になるといいな。