10月22日 木曜日

朝、6時前に目が覚める。
なんか久しぶりにスッキリ目覚めた。
二度寝に入らない。
せっかくなので、そのまま起きて一階へ。
朝食を作って食べる。
台所が空いていると好きに使えて楽。

それから、自室に戻って着替える。
少しチャートを眺める。
うん、動きが安定してきたな。
損失が少ないうちに決済して動かそう。

それから、仕事に出た。

久しぶりに速めの出勤。
準備したり段取りとっても余裕がある。
この余裕が好き。
コーヒー1杯飲む時間がある。

それから、出勤ログ&朝礼。
通常業務へ。

パタパタと働く。
午前中は良く動いたな。

お昼は米にしよ。
レンジでチンして、焼鳥の缶詰を湯煎して焼き鳥丼。
んまい。
やっぱ、昼は米がいいね。
でも、残ったカップラも、片付けて行かないと。

いや…
カップラと米の共演。。。

辞めとこ(笑

午後も通常業務。
若い子と共によく動いた。

16時になって、集合がかかる。
工事中の新建屋の内覧会らしい。
僕はその新しい建屋に移動しないのであんまり興味無いけど。

でも、行ってよかった。
凄いな、新しい建屋。
これが出来たら、仕事の能率が一気に上がるな。
僕の仕事にはしばらく関係しないけどね。
楽しみになった。
完成したら屋内をドローンで撮りにいこっと。

それから、オフィスに戻る。
やっぱり、少し遠い。。。

そのあと残った仕事を片付けて、18時前に帰路に着いた。

GSとスーパーに寄る。
僕のドラ猫、久しぶりにお腹いっぱいにさせる。
ごめんね、長い事ご飯食べさせなくて。
高い方、沢山飲んでくれ。。。(泣

ついでに、灯油をひとタンク買う。
別に電気を使って貰っても全然痛くないけど、
子供達の部屋が寒いのはあまりに惨い。
ヒーター分ぐらいは買って帰らないと。

で、スーパー。
最近は、子供達のおやつが占めて来たな。
ちょっと、出費が嵩む。。。

頑張ろ。

帰宅。

子供達はご飯が終わって居間に居た。
僕は、荷物をまとめに自室に戻る。

息子が追いかけてくる。
「ねぇ、ご飯おわったら遊ぼう?」
ありがとう、嬉しいよ。

一階に降りる。

けど、夕飯は準備されない。
仕方ないので先にシャワー。。。

と思って風呂場に向かうと。。。
僕の洗濯ものだけ床に散乱して放置されていた。

酷いな。

写真を撮る。

自分で洗って良いんだけどね。
洗濯機使うと文句言われるし。

洗っても文句言われる。
洗わなくても文句言われる。
何もできなくなるさ。

先にシャワーを済ませた。

風呂から出ても、夕飯の準備はされない。
今日は虫の居所が悪いらしい。
車庫に行って、買ってきた灯油をタンクに移したりした。

戻っててテレビを見てると、気が付けば食卓に食事が並んでいた。

ありがとう。
御馳走様。

食べ終わって、即2階へ。
お待たせー。

ログイン。
子供達と遊ぶ。
別の部屋でね。

Mさん、何かを察知してちょいちょい2階へ上がってくる。
子供たちの部屋に来るけど、娘の
「出てってよ。はやく下に行って!」
と言うこえが聞こえる。
思わず笑ってしまった。

結構長く遊べた。

やがて子供達は風呂の時間。
ログアウト。

自分の時間が来る。
今日は、ポンドとユーロが夕方から駄々下がり。
上手く波に乗れてるので、PCとにらめっこ。
稼げるときに、稼ごう。
今日は上手く波に乗ってる。

そんな事をしていたら、気が付けば結構いい時間。

24時前には寝たと思う。

お休み、子供達。