※ブログは1週間前の日記です。

 

火曜日

起きる、けど眠い。

Mさん、6時半ごろ夜勤から帰ってくる。
様子からいって、夜中は帰ってこなかったな。

どうでも良いけど。

仕事に行く。


今日は1日通常業務。
でも、朝一番に弁護士さんにメールしとく。
ちょっと大事なメール。

そして、午前中の仕事をしている途中に気付いた。
午後から久し振りに使う、仕事のデータがPCに入っていない。

そっか、春にPCが飛んだとき、データが消えちゃったんだ。
しまった、バックアップは家のHDDの中だ。

お昼、お弁当をかっこんでダッシュで帰宅。
PCを立ち上げてデータ移行。
時間がかかる。


データ移行中に、ふと立ち上がって外を見ると、

Mさんの車が敷地に入ってくる。
あら?帰ってきたんだ。
と思ったその瞬間。
僕の車を見てそのままUターンして出ていった。


ウケる(笑


流石にこの扱われよう、なんだか色々どうでもいいぞ~

だんだんおかしくなる。
いや、もうおかしいか。

好きにすれば良い。


データ移行も終わり、急いでPCを片付けて車に飛び乗る。
ダッシュで職場に戻る。


間に合った。
でも、仕事の間に弁護士さんからバンバンメールが来る。
明日の裁判のために、準備書面を何度も書き上げてくれる。
送られて、訂正をして送って。
こちらの希望を上乗せしてもらって、また送って。
さらに、証拠データに対する質問にも答え、

明日の期日で迷いなく弁護士さんが対応できるようにする。

さすがに回転が早く、

私のつたない文章でも色々と理解してくれる。
助かる。

結局、サービス残業の19時頃、準備書面が完成した。
証拠を張り付けて。

今までの期日は、どちらかと言えば小競り合い。
お互い主張をするだけで、

まぁ悪く言えば法廷を使って口喧嘩してるだけ。

それに対して、なんかもういいやって気持ちだったのに…

今回の書面は鬼ごっこのタッチが最後まで終わらないかのように向こうがごねてきた。


イラっとさせるの、天才的だな、カス。


仕方ないから、今回から本気で行く。
デジタル屋の本気で被せてやんよ。


これまでどうでもいいやと思ってたけど、

やる気ならとことん行くぜ。
やっぱりカスには手を抜いたらダメだ。
僕もクズだが、カスにはクズの制裁を。


この証拠で向こうは何もも言えなくなるだろう。
カスが向こうの弁護士さんにホントの事を話してなければ、

向こうの弁護士も焦るだろうな。
クライアントが嘘をつくと、弁護できない。


既に、明日じゃなくてその次の期日が楽しみだ♪
どう返してくるかね。

裁判官も、どう判断するだろうな。
この証拠データは、正直Mさんが離婚訴訟を起こしてきたときに使おうと思ってた。

まぁ、そっちでも使えるけどね。

カスの印象も下がるだろうし、Mさんの印象も下がる内容。

もういいや。

やるだけやるさ~


残業も辞めて、帰宅。


帰ると風呂から上がった息子と娘しか居ない。
Mさんはクラブの用事で出たらしい。

先にお風呂に入る。

風呂から上がるとMさんは帰っていた。


風呂から上がって、居間で娘と隣に座ってお話始めたら…

「できてますけど」

とMさんに言われる。
ん?夕飯の事か

食卓に座る。
サラダが置いてある。
基本、まだ出来てない。

あー、そうか。
娘と仲良く話を始めたから、面白くなかったんだな。
くだらない。

でも、夕飯ありがとう。
美味しかった。

後は、子供達が寝る時間まで居間で過ごし、

息子が寝るときに自室に戻った。

今日は飲もう。


ちょっと個人作業しながら、缶酎ハイを開ける。


今夜は上弦の月。

でも、窓の外はチラチラと雪が舞っている。

その後、寝た。