※ブログは1週間前の日記です。

 

 

火曜日 起きる。


今日は目覚めが良い。


Mさんは6時過ぎに帰宅していたっぽい。

娘は早起きしてたけど、息子は遅起きだったみたい。
ネズミ達め(笑


仕事に行く。

職場にはいつも早めに着くようにしている。
仕事前に、昨日の夜に書いておいた弁護士さんへのメールを読み直してから送信した。

今日も1日仕事。
パタパタと動く。
今日はサービス残業じゃない残業が確定している。
もちろん、それをやりながら自分の仕事も進める。

忙しいと気持ちが楽だな。

まぁ、今後の事はわらないし、なるようになるし。
今から大事なのは、自分だ。

今日は残業して帰る。
全体仕事をしつつ、自分の仕事も進める。

でもなかなか進まない。
思っていたより複雑で、あれを動かすとこうなる。
でも、そうするとあっちが被る。
と、なかなかパズルのようにピシッと揃わない。
悩むだけ悩んで進まなかった。

19時前、息子からLINEが来る。


「今日は何時に帰るの?」
 

あれ?今日は散歩に行かないって朝言ってたような…

一瞬、Mさんに聞かれたのか?
とか、色々勘ぐってしまう。

ダメダメ。
考えない。
20時過ぎるよ、とだけ答えた。


20時を回り、パタパタと荷物をまとめて帰宅。

家に帰ると子供達は既に風呂上がり。
テレビを見ていた。

僕は夕飯を食べてから風呂。
風呂を上がると、もう全員寝ていた。

はやいな…


その後、入れ替わるようにMさんが風呂に入る。
僕は自室に戻った。

今日は早く寝よう。
と言いながらも、なんだりかんだりしていて23時頃寝た。