※ブログは1週間前遅れの日記です。

 




おはよう、日曜日

今日は子供達はそれぞれの日。

朝から息子は部活の大会に行く。
娘はスイミングの大会に行く。

息子とは、大会後に落ち合い、遊びに行く予定。
娘はスイミングの友達と午後も遊ぶ予定。

Mさん、午後フリーだな。。。

ザワザワするけど、信じるしかないか。


朝、息子を大会会場に送る。
同時進行で娘とMさんはスイミングの大会に行った。
僕は送り届けてから帰宅。


この時、ふと思い…
バイクで家を出た。
ぐるっと周り、職場へ。
おっけー。

小一時間で帰宅。
帰ると、Mさんが居た。
あら?行きっぱなしと聞いてたのに。

バタバタと洗濯物を片付けて、息子のおにぎりを握ってから、また出て行った。
頼ってくれればやるのにな。
もう、全く頼られない。
かと言って、勝手にやるとカチ切れるしな…

その後、午前中はひたすら自分の事。

あっという間に昼を回り、娘の大会が終わったMさんが帰ってきた。

『おかえり』

と言ったら、

「あら、まだ出てないんですか?
早く大会が終わるかも知れないんで、行った方がいいですよ。」

とか言う。
さっさと出ていけってか。


まぁ、腹立ててもしょうがないから言われるままに出た。

案の定、大会スケジュールは押し押しで、余裕で1時間ぐらい現地で待った。

お腹を空かせた息子におにぎりとコンビニで買ったパンとチキン。
凄い勢いで食べる。
食べっぷりが気持ち良い♪
僕もおにぎりを貰う。

そのまま車を走らせて、隣の県へ。
お散歩。
城跡の公園は、平野部なのに紅葉が始まり、様々な色の木々の彩りが美しい。

秋だな。

住んでいる所はもう冬に近いけど。

茶色く色づいている芝生。

サクサクと落ち葉を踏みしめる感触がとても気持ち良い。

2時間ほど歩き回り、目的達成して帰る。

息子とは他愛もない話をする。
まぁ、楽な人だ。
楽しいな。

帰宅後は、いつもの感じ。
順番に風呂に入るけど、
僕が入っている間に子供達の夕飯を済ませてる。
あざとい。

なんかなー。
こんなん続くの、もうやだな。

ほんっとに、普通の平和な家族が欲しい。。。

夜はテレビ見て、21時にみんな寝る。


僕は自室で個人作業。


なかなか寝れずに、結局日付が変わる頃に、薬を飲んで寝た。

ちなみに、酒はあの夜から一度も飲んでいない。
不定発覚後にこんなに飲まずに居る日々は初めて。
飲まなくてもやってられるけど、飲みたい。
飲んでる間は、気持ちが楽なんだよな…


おやすみ