土曜日、深夜。
ふと目が覚める。

久しぶりの、2時15分

あ、そう言えばしばらく見ていなかった。


時計を見ながらぼーっとしていると、Mさんが帰ってきた。

休憩時間は自宅で過ごしてるって事は、本当にバイトなんだろう。

また、寝た。


6時半に物音で目が覚める。
一階に降りると、娘がテレビを見ていた。
Mさんはまだバイトから帰っていない。
バイト先に確認したいぐらいだけど、それはしない。

7時前、Mさんが帰ると同時に息子も降りてきた。

それを見届けて安心したのか、僕はまた寝てしまった。


8時半ごろ、息子が起こしに来る。
Mさんから、今日遊びに行け指令が出て揉めてるらしい。
起きて、色々言われて、朝食を食べて皆で出かける。


1時間ほどの隣県へ。

娘はまだ病み上がりなので、Mさんとドライブ。
僕は息子と散歩。
お気に入りのラーメン屋で食べて、満足。

16時頃まで歩き回った。


車に合流すると、少し上機嫌のMさん。
運転して帰ると言う。
任せていたけど、やっぱり危ない。
もう30時間ぐらい寝てないし。

途中で交代して帰る。

後ろで子供達も寝る。

助手席でMさんも寝る。

これで良いんだ。


途中から、またMさんの手を握る。

帰宅するまで離さなかった。
AT車、万歳。


帰って、夕御飯にして、いつもの夜。
眠いMさんに急かされて、皆寝る。

僕は自室に戻り、少し事務処理して、この日記を書いて、寝た。


平和な1日だ。
ありがたい。