月曜日

早いな、間もなく10月も終わる最後の週

やらなければならない仕事が、全然手に着かない。
11月になったら、本気出したい。


朝、弁当を貰い、仕事に行く。
行く前に、ぎゅっ


今日は午前中は通常業務だけど、昼イチから外出届を出してある。

13時より、弁護士さんとの面会。


昼休み終盤になったら車で移動した。


予定時間の1分前に到着。
インターホンを押して、事務所に入る。


いつも通りの部屋に案内され、待機。

数分で弁護士さんが来る。

一時間少し、話ができた。

今後の方針も話、なんとか方向性を決めてもらえた。

事務所を出て、職場に戻る。

やらなければならない仕事を片付けて、定時を1時間ぐらい過ぎてから、家に帰る。

帰る前に、MさんにLINEする。
帰るよって。


でも、家に着くと子供達が家を出るところだった。

散歩に出るなら早く行けとお母さんに言われたから仕方なく出たと。

あー、なるほどね。
めんどくさい人。

帰って、普通に過ごして、夕飯を食べて子供たちを追いかけた。

でも、合流してわかった。
息子の調子が悪そう。
風邪か?

今日は、散歩も辞めて早々に帰った。
Mさんは家に居なかった。

お客さんとのアポなんだとか。

こんな時間にね。
仕事だと言うなら、信じるしかない。

風呂を炊き、息子を一番に入れさせる。
今日は早寝させよう。
Mさん、夜勤なんだけどな。

息子の体調の方が大事。




夜、Mさんがバイトに出るのを見送る。
いつも通り、嫌そうに「行ってきます。」


その後、色々自分の事をしてから、寝た。