夜中に一度目が覚める。
少し考え事をして眠れなかったけど、隣で寝てるMさんを抱き締める。
そしてそのまま寝た。
 
朝までずっと寝れた。
久しぶりによく寝れた気がする。
これだけ穏やかにずっと居れれば、どんなに楽だろう。
住んでる街に帰りたくないな。
 
今日は、息子と一緒に葛西臨海公園にお散歩に行く。
息子は、なにも気にしない人で本当に楽しい。
楽で良いな。
一日中、癒された。
Mさんは後から電車で来るって言ってたけど、気配がない。
と思ったら、夕方帰る前に連絡が来た。
 
そしてわざわざ来た。
「来るって約束したから」と言って、嬉しかったけど、息子との約束なんだね。
僕との約束じゃぁないんだな。
 
そして、パワーバランスが崩れる。
Mさんは息子と歩くし、僕は急に遊び相手を取られて一人歩く。
そして、Mさんは僕と歩く気は無さそう。
何だコレ?
 
なんだか、楽しかった1日が一気にひっくり返った。
3人って、微妙やん。。。
 
まぁ、でも極力怒らないように帰宅。
これも、今まで何とも思わなかったことを気にしてるだけなんだろうな。
 
Mさん、貴方は変わらない生活なんだろうけど、僕は全てが変わってしまったんだよ。
それを分かって貰えなければ、やはり一緒には住めないよ。
 
夜、たまにはと思い子供達とボードゲームやったり、将棋で遊んでいたら、Mさんは先に寝てしまった。
なんだかな。