眠いけど、どうせ眠れない毎日。

仕事に行く。


忙しい午前中は、なにも気にせず過ごせた。
今日はMさんが一緒に寝てくれて少し気持ちの上がりが良い。

お昼ご飯にと、シュークリームとゼリーを買ったきたけど、やっぱりゼリーだけで気持ち悪くなって吐いた。
シュークリームは食べられない。

そして暇になる午後はダメだな。
また追跡してしまう。
疑心暗鬼がこの行動を加速させてしまう。

見たくも無いのに、追いかけてしまう。

Mさんは僕の知らない家を訪れ、知らない人の家に上がり、仕事をとってくる。
全てが恐怖の対象。

心臓が痛い。
死ぬかな?
死んでも良いけど。
自殺はお金にならないけど、心臓で死んだら保険金出るかな。。。
そうすれば子供達に残せる。
そんな事を自然に考えてしまう毎日が続く。

とりあえず胸の辺りが痛いから薬を飲むみます。
当然、睡魔に襲われてしまい、一時間ぐらい落ちた。

起きたら体を動かす。
何かしてないと気持ちの揺さぶりが大きい。
職場の部屋の掃除機かけたりなんだり、とにかく何かする。
この時期、仕事が暇なのが悲しい。

定時に帰る。

夕飯は大好きなカレーでした。
特に、Mさんのカレーは世界一好き。
でもやはり吐く。


泣ける。

夜は少しだけ、Mさんが一緒に寝てくれた。
その時間だけは本当に落ち着く。

ずっと、こうだったら良いのに。
と思いながらも、本当はMさんは意に反してやってるんじゃないかとか、この場を凌ぐためにやってるんじゃないかとか。
離婚しない為だけにそうしてるんじゃないか?とか。
もう疑いの眼差しでしか見ることが出来なくなってしまった。。。

信じきれない。

そう考えてしまう自分が、もうわからない。。。