入り口を見つけた。
相手の名はHS。

後ろめたいけど、Mさんのライントーク履歴を見た。
こんな所で自分がデジタルに強い事が恨めしい。
相手とのセックスの時の生々しいやり取り。
吐きそう。
これ、完全アウトだね。
気持ち悪い。ほんとに気持ち悪い。

どこかで、何かの間違いなのでは?と思っていたかったけど。

もうダメだ。

 

職場で、どうにもならない気持ちと戦い続けるけど、やっぱりどうにもならない。

事が発覚してからまだ3日。
 

そしてこの日、突然思いだした。

職場には弁護士資格こそ無いものの、民法に詳しい先輩がいた。

夕方、その先生(民法に詳しいという事で)に話をしてみる。

色々話をして、今手にしている状況証拠でとりあえず家庭裁判所の調停に持っていけると。
その後、争うならば裁判になるだろうと。
ただ、状況証拠から言って充分に勝てるだろうと。

でもとりあえず、あなたはどうしたいのか?
と切り出された。

 


・・・私は、どうしたい?
Mさんはどういうつもりか?
何も話していないから、何もわからない。


私は、やり直せるならやり直したい。
やはりそうさせたのは自分のせいでもあると思うから。
でも、Mさんはもう私を切ってその男の所に行くんじゃないか?
実際LINEのトークは完全にイカれて出来上がっている。

先生が言うには、やり直すなら今夜にも話を切り出しなさい。早い方が良いと。
私はもう少し証拠を揃えて突きつけたかった。
ホテルに入り込むまでの写真を撮るまで泳がせようかと思ったけど…

今は先生を信じます。

色々聞いてもらえて、少し気分が癒されたと思う。
方向性が見えただけでも、救われた気がしました。