何故「グレート」岡山という名称なのか?


名前の由来がとても知りたいゴルフ場「グレート岡山ゴルフ倶楽部」に行ってきましたー⛳️



お天気最高!ラブ


仲間うちでは「俺たちのグレート」が合言葉になるほど、私にとって馴染み深いゴルフ場です。


今日は某イベントからのゴルフコンペで、

移動中に再生医療のお話を聞いたり、

同組の方からおにぎりを頂いたり、

個人的には打つ前からもう仕上がっている気分でスタート音譜



グレートと言えば「鐘の鳴る丘」ベル


ティーショットもセカンドも、落下地点が見えないほどすごい打ち下ろしのホールです。


私のティーショットはカート道を果てしなく転がり、なんとグリーンエッジへ!びっくり


前組も見守る中、しっかりと3パット←爆笑

かすめてかすめてパーでしたあせる


2ホール目にして、ここが私の絶頂期となります爆笑



とにかくパターが打てなくてガーン


ピンまでの距離の半分しか打ててない場面も、何度もありました…日和るにも程がある…ガーン


もちろん4パットもグッド!


そしてバンカーにとにかくよく入りましたね…。


バンカー苦手な私にしては、結構出た方だと思うのですが、

5番のグリーン左手前ガードバンカー内で、打っても打っても戻って来た時は「どうしよう…えーん」と泣きを入れる有様えーん


(しかも直前に「このバンカーだけは絶対入れちゃいけないんですよ」とか言ってたのにえーん


「思い切って!」と優しく励まして下さる同組の皆様…心強かったです。


(↑ここも入った2番フェアウェイバンカー)



お昼はオーダーバイキングナイフとフォーク


メインと副菜、いろいろな組み合わせを自分で決めることができます。

オーダーに個性が出て面白いですねニコニコ



同組の方の一人は9番アイアンの使い手でした。


グリーン奥からさらっと9番で寄せて来たのは鳥肌ものでしたね…お願い


もう一人の方も、ショットのコントロール性がとても良くて、見ているだけでテンション上がりましたアップ


楽しかったなーラブ





スコアは51-58の109でした。

110切れた!よかった!ガーン


パーもあるけど8点・9点・OBもあるという…

でもドライバーはまあまあ良かったし、

楽しかったですニコニコ


ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!


(↑残り120ヤードからいろいろな出来事があった18番爆笑