日曜日の定番、はしごエアロ&ステップ
B店が代行レッスンなのでA店に入り浸るつもりでSCへ行ったのですが・・・
やはり刺激を求めてはしごエアロへと
ウエア着替え3セット持ってきているので急遽なはしごへの変更もありです。
日曜日の師匠エアロ50の代行イントラさんは、
なんと2年目イントラ君
ついにSCきっての難度・強度のレッスンの代行を任されるようになったか!
初めて中級レッスンを担当し始めたのが去年の秋だったのですが
成長著しいですね!
さあ、代行レッスンどんなコリオを展開するのか?師匠エアロの代行となれば
常連メンバーさんの要求は相当高いものと思われ・・・
と思って行って見たら、最前列メンバーさんは全員欠席でした。
やはり常連最前列さんは情報通ということでしょうか。
その代わりいつもは行けない2列目へとポジをとることができました。
代行レッスンのコリオはレギュラーレッスンの2ブロックと、もうひとつは、なんと、イントラ君の
中級レッスンデビューのときの最初の月の1ブロック目を持ってきた。
さすがに上級クラスの代行とあって、レギュラーレッスンのコリオ3週までで展開したところまで一気に
もって行きました。
これには、師匠エアロ常連メンバーさんも迷子になる人多し、
そして、レギュラーレッスンで恒例の弾むサービスコリオ1ブロック追加で4ブロック
盛り上がりました。
これまでのイントラ君の良いところが全部出た良いレッスンでした。
初めてレッスン受けるメンバーさん比率が高かったのに
ここまで盛り上げるとは、
これからの成長に期待ですね!
そして、はしごステップへと移動
ミドルステップの代行は
平日昼間のミドルステップ担当のベテランイントラさん。
人気イントラさんなのですが、平日夜とか土日のレッスンがなく
代行入るのをは皆待ちかねていてレギュラーイントラさんより
集客が多いレッスンです。
ステップレッスン開始
うわ~難度高~い
2ブロックのコリオ、1ブロック目まだできないままに2ブロック目に行っちゃいました。
結局、ブロック通しまで展開する前にタイムオーバー
2ブロック目は出来たが1ブロック目はできずじまいでした。
平日ミドルステップ恐るべし、
後で聞いたら、今日のコリオは平日レギュラーレッスンと同じコリオだったそうです。
どおりで最前列メンバーさんが初見難度の高いステップをサクサクと踏んでいたのも
納得
しかし難しかったな~
ステップが終わり、入浴でもしようかとふと第2スタジオをのぞいてみたら
なんと、ヨガのレッスンの代行が師匠イントラ女史でした。
そこで、いつもは受けないヨガのレッスンも急遽受けることにしました。
ヨガのレッスンに入るのは1年ぶり
ヨガのポーズ、身体が痛いではないか!
こんな痛いこと皆してたのですね。
それから、レッスン終盤は瞑想タイムで、寝てしまいそうになりました・・・
ヨガでストレッチ&リラックス終了
そして、日曜日最終エアロ
こちらも代行で
先程のミドルステップと同じベテランイントラさん。
2ブロックのシンプルなコリオでしたが
方向を変えとリズム変化と巧みに配したダンサブルなコリオ
きっちりメンバーさん達を軽~く迷子にしました。
やはりベテランイントラさんは引き出しの多さが違います。
そしてトークでの笑いもしっかりとって、余裕ですね。
今日は結局代行レッスン4本
いつもと違うレッスンうけると
刺激があってよいですね。
でも、慣れない動きなので、ヘロヘロになりました。
今日は早く寝ようと思います。
それでは!