定番となっている



日曜日のはしごエアロ

春までははしごエアロではなく、普通にホームSCでレッスンを受けていました。

ホームSC(A店とします)でエアロ→ステップ→エアロのレッスンを受けていたのですが、



夏のスケ変で3本目のエアロのメインレッスンがB店(1本目のエアロと2本目のステップの間の時間)

に移ったため、


A店→B店→再びA店へのはしごエアロをすることになりました。




そして

ステップはB店→A店に戻ると時間的に間に合わないのでは出られなくなったという訳です。



それでもステップのレッスン中にはA店には到着するので、


レッスン受けられなくても見学すればいいじゃないか!



という感じもするのですが・・・



さすがに一緒にレッスン受けてたメンバーさん達が楽しくステップ踏んでるのを見るのもどうかな~

と思って、次のエアロのレッスンまで時間調整してからA店に行っておりました。



ところが、先週はたまたま早めにA店に行ったところ、まだステップのレッスンをやっていました。


ほぼ終わり位だったのですが、


そしたら、私がレッスン受けてた時より、集客も増え盛り上がっておりました。



いいな~ 






最近なぜステップにこだわっているかというと、


ステップをしたいが受けられるレッスンが週1本だけしかない!



ステップ欠乏症とでも言うのでしょうか?



金曜日のエアロ→ステップ→エアロの3本連続レッスンからもステップは無理をしないように

定番レッスンから外しましたので・・・





金曜日、その初級ステップ、見学してみました。


ホームSCのスタジオは全面透明のガラスなので、


スタジオの中は全部見えます、また、スタジオ外は通路になっており、ほとんど誰もいません。





スタジオ外からステップのレッスン見ながら床を踏むことは可能です。


結構いいじゃないか!台がないからサクサク踏めるし(意味ないけど・・・)




そして、今日のミドルステップ、スタジオへ到着したのはレッスン後半に差し掛かったところ、


丁度2ブロックのコリオ完成して通しをやるところでした。




ほほ~、意外にも外から見たほうがステップ良く見えるではないですか・・・



外にいるので、止まって見てても大丈夫ですしね!



また、床ステップしてみました。(小さくですけども)



サクサク踏めます(台がありませんから)



コリオノートも書いておきました。




家にマイステップ台があるので踏んでみましょう!




それでは!