お久しぶりです!りとです!!
更新してない間にあったことを書きます。長いですwww






細木○子(伏せ字にする意味w)によると今年の私はとても運勢が良いとのことで何か良いことが起きるのでは!?と去年からとても楽しみにしていた。


9月までは特になんの変哲もない日々を過ごしてたんだけども10月から一変。

昼間にラーメン食べた日の夕方。

今までにないぐらいの胃痛+背中の痛み。

元々胃痛持ちなのでそれかと思ってたけど、もうなにをしてても痛いし夕方~朝方近くまで痛みがあってついに嘔吐。

ここで病院行けばいいのに胃痛だと思ってたので朝方に痛みがなくなったから放置。

その二日後に晩御飯でチキン南蛮食べたらまたもや同じ痛みに襲われこれまた朝方に嘔吐。

ネットで調べたらすい臓癌やら出てくるし、さすがにおかしいと思って近所の消化器が強いとHPに乗ってた内科へ。

そこでの診断は胃潰瘍

触診されたときに胃の右側が痛いって言ったら「ここ痛いなら他の病気の可能性もあるけどね~」って言われたけど特にそれ以上は何も言われず。

痛みがましになったら胃カメラ飲みましょってことでとりあえず胃潰瘍の薬を貰い飲み続けるも体調不良は続きご飯があまり食べれない。

体調不良→体調良いが一日おきにきて、体重もガクッと落ちた。汚い話、おしっこが紅茶みたいな色になったり。

それでも病院へ行った安心感からかそのうち治るだろうと楽観的に過ごしてた。
おしっこも薬のせいかな?なんて。



ちなみに一回伸びをしたら胃がひっくり返った+背中がつったような痛みに襲われたのと、右肩+右の肩甲骨下が痛くて念のため整形外科行ったけど異常なし。

んで家でうどんすきした夜にまたしても激痛


今までで1番のビックウェーブ。

信じられないぐらい痛くて痛くて、どこの病院行けばいいかも分からずこりゃヤバイと救急車。

横綱はもう寝てたこともあるし、すぐ帰れると思ってたから帰りのこと考えて、とりあえず私だけ救急車乗り込むことに。

かなり離れた病院に運ばれCTとったあと痛み止の点滴入れてもらってようやく一息…と思ったら物凄く神妙な顔した男の人(看護師さんかな?)から




お腹のなかで悪いことが起きてます。すぐ死ぬとかそういうのではないけど…僕は医者じゃないんでこれ以上は説明出来ません。朝、担当の先生から説明があるのでご家族来れますか?」と。


そんなん言われたらもう癌としか思えなくて何回も癌?癌ですか??って聞いたけど苦笑いして去っていったw

緊急できた人が入る病室みたいなとこ通されて看護師に許可を得て旦那さんに半泣きで電話。

朝8時ぐらいに先生がくるから横綱に朝ごはん食べさてから車できてもらうことに。

そのとき、朝の4時ぐらいやってんけどほんま8時まで地獄の時間を過ごしたえーん調べなきゃいいのにすい臓癌、胃がん、肝臓がん等々を検索。どれも当てはまる気がして涙も出てくるしで全然寝れず。


8時前に旦那さんがきてやっと先生登場。

はぁ??と思ったのが、何とその先生、私が運ばれたときに居たwwwいや、先生おったやん!なんで朝まで待たせたん??って思いつつ癌宣告かという雰囲気やったんで言えず。






結果、総胆管結石


え?結石??癌じゃなくて?と思わず言ったw

大きめの胆石が詰まってる、この病院では今日手術出来ない(日曜日だった)ので別の病院紹介する、入院になるので…とのこと。

近所の病院お願いしたけど、受け入れ出来ず更に遠い病院へ行くことにガーン


その病院行ったら一回帰っていいよと言われたので、大阪のお姉ちゃんに電話して横綱を預かってもらうようお願いし、私と横綱の荷物(バタバタと用意して再度病院へ。旦那さんは私の入院見届けたら横綱預けにそのまま大阪へ。

結局、五日間入院して胃カメラみたいなん飲んで胆石取ってもらいました。

四日ぶりに病院で食べたご飯↓


今回したのがERCP(胆嚢とかすい臓とかを見るみたいな)と先生から聞いて入院+手術なので保険会社からお金おりると思って個室にしたのに、担当の人に電話したらERCPは検査になるので保険金おりないと…滝汗

ただERCPをして胆石取るという行為があると手術扱いになるって言われる。

もし胆石が下に落ちてたらERCPだけになるので、こんな痛い思いしてバタバタしたんやから胆石詰まったままになってろよ!と思ってERCPしたらちゃんとまだ詰まってましたw

そしてERCPしんどいし痛かったガクリ静脈麻酔やってんけどほとんど効かず…。短時間で済んだから良かったけど。

保険金については念のため事務の人に聞いたら手術の項目に点数入ってますと言われ小躍りしそうにwだって数十万入ってくるだもの!大きいよ!!

ちなみに胃潰瘍はありませんでしたw薬飲んだ意味!!薬飲んだら体調良いかもとか思ってたけど完全にプラシーボ効果やん!!www


胆石取ったけどまだ胆嚢に石あるから摘出した方がいいと言われさすがにこの病院は遠いから近所の大病院(横綱産んだとこ)に紹介状書いてもらってとりあえずは私は元気に。

退院した次の日に近所の病院行ってやっぱり取ったほうがいいとのこで来年の2月ぐらいまでにもっかい入院して胆嚢摘出しますショボーン

また一週間ぐらい入院やし全身麻酔初めてやしでで嫌やけどもう痛い思いしたくないし、開腹手術じゃないうえに胆嚢摘出で再度保険おりるんで我慢するw


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

ここからは横綱のお話。



退院した二日後に横綱を迎えに行く予定やったんで前日お姉ちゃんに電話すると、横綱の左側の首筋に何かコブというか膨らみがあると言われるアセアセ

いつからかは分からないけどこっち来たときにはあったで!と。

赤○のあたり↓




はよ言わんかい!!昨日も電話したし入院中も連絡取ってたやないかい!!えーん

またもや検索するとこれまた出てくる癌の文字。

もう夜やし行きつけの小児科やってないし、とてつもなく元気と言われたので心配はあったけど、予定通り翌日迎えに行くことに。


↓お姉ちゃんちでまったりする横綱。甥や姪に遊んでもらったりして、すぐになじんでいたらしいw


迎えに行って感動の再会あるかと思ったけど特になくw帰って来て予約しといた時間に小児科へgo。

2,3か月前にコブがあるあたりにたんこぶできたことがあったこと思い出して(念のため病院行くべきか聞けるとこかけたけど緊急性ないって言われてそのあとも何ともなかったのですっかり忘れてた…)

まぁ心配ないもんやろ!と言い聞かせて診察してもらったら、私が胆嚢摘出する病院にある小児科の紹介状出されましたゲッソリ


親子揃ってお世話になることになるなんてゲロー


先生曰く悪性の可能性は限りなく低いけどコブの中味がわからないからCTとか詳しくとる必要があるかもしれないからとのこと。


んでまたしても大病院へ行くと、元気で食欲もあって熱とかないなら小児科じゃない、皮膚科+脳神経外科(たんこぶの話したら念のため受診しますか?と言われた)へと言われ二つ受診。

こういう時、大病院だといいよね。

まず皮膚科でエコーしてもらったら、おそらく脂肪の塊と言われて脳神経外科でも同じような診断。

これ以上大きくなるようであれば手術が必要やしもっと詳細知りたければMRIやけどまだ小さくてじっとしてられんから全身麻酔?使うことになる。

小さい子に使うと心臓止まっちゃうことがあるから今はまだお勧めしない、経過見ていきましょうということで2,3か月おきに病院で見てもらうことになりましたショボーン

とりあえず一安心やけど私に続いて横綱まで何かあったらほんまどうしようかと吐きそうになったえーん


んでそのあとは、私だけ長引く風邪をひいたり身内関係でバッタバタしてましたwww

ちなみに我が家はすでにクリスマスプレゼント購入済みですニコニコ

トイザらスから1000円オフクーポン来てたんで、アンパンマンのブロックにしました口笛

部屋汚くて載せれないので楽天ですがw

トイザらスで更にセールで安くなってて1000円オフは6000円からってなってたんで細々したオモチャまで買っちまったぜwww

横綱は朝起きたら、いの一番にブロックの蓋を開けるのが日課になってますw





またちょくちょく更新したり、皆様のとこ遊びに行きますのでよろしくお願いいたします爆笑