今日で旦那さんのお盆休み終了~。

旦那さんが連休中ずっと横綱の朝御飯食べさせてくれてたから寝坊しまくりで楽チンだった←夜中までMHWやスカイリムやりまくりだった私www


今週は土日がすぐ来るからいいけど(旦那さんはカレンダー通りの休日)、来週からまた普通の日常に戻るかと思うと…滝汗

この土日で生活サイクル戻さなきゃ笑い泣き

あ、あとこのお盆休み中に横綱は高速地団駄覚えましたw

地団駄とはいわず「ダッシュ!」と我が家では言ってますが、「○○ちゃん、ダッシュ!」というと両足で高速地団駄してくれるようにw

遊びの地団駄やから、めっちゃ可愛いっすwww


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


100均行ったり西松屋行ったりしてるうちにどんどん増えるお風呂場用おもちゃ。

我が家は旦那さんと私が8:2の割合でお風呂いれてる。おもちゃで遊んでる間に横綱の体や髪の毛洗ったり、たまに旦那さんが居なくて私が入れる時は遊んでる隙に私自身の体や髪の毛洗ったりするのでおもちゃは重宝してますチュー

そして購入するおもちゃ以外にも使い終わった歯磨き粉のチューブや洗顔のチューブも好きでお風呂場に置いてあるおもちゃが大量笑い泣き

とりあえずバケツに突っ込んでたけど水捌け良くないしと思っておもちゃ入れのネット買いにいきました!!

初めは100均にある浴槽の上の角に吊るすタイプのやつ買おうと思ったんやけど、今日行った大きいDAISOに何故か売ってなくて(小さいDAISOにはあったのに…)
どーしょうかなーと思ってたら旦那さんが「これでええんちゃうん?」と持ってきたのが↓


洗濯バサミ入れ!


商品と一緒にとる前に外してしまったのでこの部分だけw

私は知らなかったんやけど一般的な家庭のお風呂場の壁は磁石がひっつくらしく、おもちゃの量が多い我が家は吸盤だと落ちそうなので1kgまで大丈夫なマグネットも購入。

お風呂場につけたのがこんな感じ↓


あら可愛いラブ

左は大きめのおもちゃ、右は細々したおもちゃを入れてみました。マチがあるのでいっぱい入る!


まぁ帰って来てから浴室乾燥で使う棒に引っかければ良かった事に気付き正直マグネットいらんかったわけやけどもw

代わりのものを見つけてくれた旦那さんに感謝!


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


↑でネット買った時、ついでに引き出しのストッパーも購入。

冷蔵庫用に長いやつが欲しくて100均で探したらマイメロとキティちゃんのが長かったので、在庫少なかったマイメロの方を購入。

んで意気揚々とつけたわけですよ。


うんうん、これでよし!!と思ったのもつかの間。

…勘の良い方なら画像を見て、あれ?と思われたかもしれません。




左の白いのん、食器棚なんすけどね、





マイメロの出っ張りが邪魔で引き出し開きません!!!!!!



ほんと数ミリの差で開かない。

気付いて慌てて外そうとするものの渾身の力で接着面押したので、うんともすんとも言わない。
100均のくせして(失礼)なんという粘着力の強さ。

きちんと付けてたら心強い粘着力が今やとんでもないことに。
ハサミ突っ込んでテコの原理でいことするも冷蔵庫に傷が入るだけで取れず…チーン
死に物狂いでやれば取れるんやけど、216円とは言えもう使えなくなるような取り方は勿体ないえーん


仕方なく実行したのは、食器棚の引き出しを開けるときはマイメロの部分を外すという非効率な手段。


通常、使う時はマイメロ(もしくはピアノちゃん←よね?)の蓋部分を上にパカッと開いてロックを外してってするようになってる。

このパカッと開く部分は外せるので、ここを外すとギリギリ引き出しが開くのでそうするしかなかった。

それならもういっそのこと蓋を外しておけば?と旦那さんに言われるもマイメロ可愛いし…見た目重視したいのでつけっぱなにすることにおーっ!



いやでもね、怪我の功名というか一石二鳥というか、この状態だと食器棚の引き出しに関してもストッパーになって横綱が開けれないわけですよ。

216円で4つの引き出しのストッパーなわけですよ!!!

お得や思いません???

絶対にお得!!!!!!





…真似してもいいですよ?←誰もやらない