久しぶりにサイレンがやりたい、りとです。
こんにちは。


先週までの雨が嘘のように本日は晴天!

気温もぐんぐん上がってますなぁえーん

先週、ひたすらお風呂場でちゃぷちゃぷ楽しんでいた横綱↓


うまいこと大事なとこが隠れてるw

今日からは外でやってみようかしら爆笑と思うものの蚊がなぁえーん

うちの回りは草木が多いので蚊も多い。というか虫が多い。
気を付けてないと洗濯物干してる間に数ヶ所吸われたりチーン

そして部屋にも侵入してくるので部屋にワンプッシュする虫除け手放せませんあせる

蚊取り線香焚いたらいけるかなぁ??



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

題名の件ですが…。

汚い話もあるのでご注意を。





寝かしつけってスムーズにいかないことも多いですよね。

横綱は豆電にして私が寝たふりしてると自らベビーベッドに入っていき(私たちのベッドにひっつけて固定してあるので柵を下げていれば一人で入れる)寝てくれるんやけども、ベビーベッドに入っていくまでが長い!!

ひたすら私たちのベッドの上を歩いたり転がったり寝てるふりしてる私にちょっかいかけてきたりベッドについてる小物入れを開けたり閉めたり。←寝たふりなのでベッドから落ちないようにちゃんと見てますニコ

めっちゃ眠たいときはすぐ寝てくれるけど、だいたい30分から長いときは一時間近くかかるときもガーン

スマホいじれないし私が寝ちゃうよwwwっていうね。

んで昨日も相変わらずすぐに寝なくて好き放題してた横綱。

しばらくすると珍しく私の横でコテンと転がりウトウト。

こっちのベッドで寝ちゃうとベビーベッドに乗せるとき起きそうで怖いんやけどまぁいいかと思い様子見してると





ヒック…ヒック…




はーい、しゃっくり頂きましたー!!!



まじか…と絶望。寝ると思ったのにー!第2ラウンド開始かよー!

大人ならまぁしゃっくり出ててもとりあえず目つぶって寝転がっておくか…ともなるけど一歳児がそんなことになるわけもなく。

ガバッと起き上がり私と目が合うとにこっ照れと。


いや、可愛いけど今じゃない。


みたいなw


こうなると寝たふりなんぞ効果ないのでひたすら荒ぶるしゃっくりの神様に早く帰ってくださいと祈るしかない。

しかーし!今回は少しお茶を飲ませて待つと、いつもは長引くしゃっくりが止まった!
よっしゃ!!日頃の行いのおかげ!!!と心の中でガッツポーズ。

聖母マリアのような笑みを浮かべながら横綱が改めてウトウトし出すのを静かに待つ。


しずしずと自らベビーベッドに入り眠りの入り口付近まで到達した横綱。

よしよしよし!寝るんだ!!寝るんだ横綱!!(あしたのジョー風)


うっすら寝息が聞こえてきたのでタオルケットをかけるためこっそりベッドを覗く。

うん、寝てる。寝てるんやけど。









うんちの臭いしとるやんけー!!




もう、どっひゃーー!ですよ。

ふわーんと臭ってるんすよ。横綱のオムツ。

何故神様はこんな試練を私に…??状態。

人間ビックリすると思考停止して普段ならしないことや思わないことを考えたりしますよね。

明らかにうんちしてるのに、朝まで無理?とか起こさずにシュバッと替えることが出来るかも??とか数秒で色々考えた。




無理無理(ヾノ・∀・`)


しかもベッドでこう寝てくれてたら何とかオムツ替えるだけで済むのに↓
普段の足癖の悪さが災いして↓で寝てるもんやから体勢まで替えなきゃいかんというね。

本当にどうあがいても絶望ですよ。

えぇ、もちろん起きましたとも。絶望の第3ラウンド開始しましたとも。


結局寝たのが23時近くに…。疲れたショボーン




今日は早く寝てくれないとココアルの続きが出来ひんでー!頼むでー!横綱!!