今まで横綱のフォトブックはしまうまプリントを使ってたけど今回、一歳の記念にちょいとお金のかかるココアルで作ることに。

ココアル

しまうまプリント安いし画質もそこまで悪くないし何しかお手軽で大好きなんやけど、ココアルでフォトブック作成してたら出来ることの多さにマジでビビるwww

表紙の柄の豊富さ、写真が入るページにも背景の柄選べる、スタンプ豊富、ペンで書き込み出来る、写真のレイアウト豊富etc…


まさに豊富祭り。


そりゃ金額全然違うもんねぇえーん

お陰さまでしまうまプリントでA5のMAX枚数作れる時間かけてココアルではまだ表紙と二ページ目までしか作れなかったw

楽しすぎてヤバい。一生やってられるwww

一歳の誕生日にとった写真だけで作るつもりが新生児~のも入れたくなって結局MAXまでページ増やすことになりそう笑い泣き

しまうまプリントで泣く泣く削った写真ぶっこむぞ爆笑


本当はフォトブックとは別にスタジオで写真とってもらうつもりやったけど、友達とかに聞くと小さいうちは七五三以外スタジオ行かんって口を揃えて言われ
我が家には一眼レフのデジカメがあるのでそれで自然な感じの写真とってフォトブックだけにすればどうかと助言?頂いたのでそうすることにしたw

スタジオ高いもんねぇあせる絶対予算以上使う自信があるしw

まだスタジオ行きたい気持ちはあるけど、手持ちのカメラで結構良い写真とれたから(余裕でプロに負けるけどw)まぁいいかなゲラゲラ

スタジオ代は旦那さんのボーナス使ってやろうと思ってたけど、貯金にまわしますニヤニヤ


と言いつつどーしてもスタジオで撮ってほしくなったらいっちゃうかもニヒヒラブラブ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


最近ちょいちょい言葉らしきものが出てくるようになった横綱。

一番しっかり発音するのが


「うめぇーー」

さすが食いしん坊wwwゼリーだとかヨーグルト、好きなオカズを食べる+機嫌が良いと言ってくれます口笛

言葉使い的には如何なものかと思うけど男の子やしまだ一歳やし可愛いからいいやw←一応「美味しい、やろ?」と教えてはいます笑い泣き

あと教えてないのに「ママパパ」を連呼…。

マとかパとか、きっと言いやすいんやろうなニコニコ

負けじと「お母ちゃん、お父ちゃん」って教えてるけど無視されるwww
なんなら数ヶ月前の方が「お母ちゃん」的な発音してたような…。


言葉以外ではよく歌をうたってくれますラブ
全然何言ってるか分からんけどw

にゃんにゃんやワンワンはまーったく言いません笑い泣き一欠片も言いませんw我が家にはにゃんにゃんいるのにw

言葉出ないと義父母にせっつかれそうで嫌だわぁえーん

まぁ横綱のペースでやっていくけどねニヤリ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ハイハイからよちよち歩きに変化した横綱は、どこに行くにも歩いていく。興奮して早く移動したいときだけハイハイw

可愛いんやけどまだまだ足元が危ういので見てるこっちはヒヤヒヤする滝汗

私や旦那さんの足元に来ていきなりドーーーン!とぶつかってくることもあるしあせる

ドーーーン!されて何回か膝かっくんになったwそして旦那さんお気に入りのビールグラスを割るという…←洗い物してたのでグラスが蛇口に当たってシンクの中で割れたガーン

なので私たちのも徐々に割れない食器に移行中。
食器なんぞ100均でいいんだよ、100均で。





食器集め趣味だったからちょっぴり悲しい…



なんて思わないぞ!!!

今、こちらは大雨で大変なことになってるので晴れたら横綱に靴を履かせて公園でも散歩に行こうと思ってる。

外に行けないから横綱の体力まじパネェことになってるんで滝汗

使わなくなったベビーバスにぬるま湯ためてプール代わりにして遊ばせてるけど、まぁ元気よねw

しかもめっちゃ水が好きなのでベビーバスから出すと反り返って泣いてどうにかして私を振り切りベビーバスに戻ろうとするから余計大変。

お母ちゃんぎりっぎりのアラサーなんで一歳児の体力についていけないわ…。


明日は旦那さんに入れてもらって私はモンハンしてやろうwww





この足癖、ほんとどうにかなりませんかね…w