朝寝坊かましてた私は地震のアラームで飛び起きて、横綱を抱っこ(横綱はすでに起きてた)した瞬間ガツン!!とした揺れが…。

南海トラフきた!!!!ヤバい!!!と思って固まってたけど揺れは一瞬で終わって何か割れたりとか壊れたりはなかった。

テレビつけたら大阪震度6弱とかまじでおったまげた。
私、阪神大震災の経験があってその時確か大阪は震度5ぐらい。それでもかなり揺れたのに震度6とか…。

大阪にいるお姉ちゃんや友達とはすぐ連絡取れて、みんな超冷静。

震度4地域の私が一番焦ってたw

普通に仕事してた旦那さんからのLINEは「そんなに揺れた?」って、おい!!揺れたわ!!震度4って結構な揺れやぞ!!

横綱に朝御飯食べさせて、家中のペットボトルにお水入れて凍らせたり(ペットボトルの日の前で良かった)洗面所にお水はったり。

こないだ避難袋確認しておいて良かったガーン

あとはテレビに釘付け。

私の緊張感が伝わったのか横綱も大人しく一人で遊んでたショボーン

とりあえず飲み水の備蓄もあるし、レトルトのご飯、レトルトカレー、ラーメン、缶詰めもあるし災害用に買っておいた卓上のガスコンロ(我が家はオール電化)もあるし
横綱の離乳食もパウチのやつあるしその他色々必要なものは避難袋に詰め込んである。

Amazonの定期便が土曜日に来たのでオムツ大量にあるし(結局Lサイズも購入したw)こないだおしりふきも大量に買っておいたので横綱関係は一先ず大丈夫。

家が潰れたり燃えたりしなければ暑さ以外はしばらくなんとかなるかな。


モバイルバッテリーも充電したし、念のため家にある古いスマホ二台もフル充電。何かあったときにライト代わりになるからね。


ていうか、そういうの使わなくていいってのが一番なのでほんま地震勘弁して欲しいわ…。

2,3日が特に警戒必要って言うてるし、皆様もお気をつけ下さい。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

てか西松屋のセールのブログ、今までに見たことない数のいいねがついてて、めっちゃビックリしたwww

わざわざ、いいねを押してくださった皆様!
ありがとうございますラブ

また良かったら見に来て下さいませ照れ