昨日たまたまAmazonの定期便管理をしようとアプリを開いたらパンパースmパンツに25%オフクーポンが!!(他のパンパース製品にもついてました!)

一旦、定期便削除してクーポン使用。
25%オフクーポン+定期便15%オフで合計40%オフ!!2700円ちょいで大容量の3パック買えて大満足の私です。こんにちは。

※ちなみにクーポン使用をしたくて定期便削除→再申し込みは特に問題ないとAmazonから回答をもらいましたが自己責任でお願いいたしますm(__)m




今回うんちの話てんこ盛りですw







最近、コロコロなうんちばっかりの横綱が1日寒くなった日にオムツから溢れんばかりのうんちをした。
お風呂入れる寸前でオムツ一丁だったため、漏れてる?うーん??ってな感じであんまり気にならず。

そして夜泣きをしない横綱が午前二時頃に急に泣いて起きたかと思うと破裂音とともにうんち。

あら~うんちしたくなって起きたのね~と思いオムツ外すと久しぶりに盛大に漏れてた。

そしてうんちの色がやけに薄い。薄黄色。

何かおかしいぞ?まさかロタ?でも真っ白ではないし…。それともノロ?と思ったけど嘔吐はしてないし熱ないし機嫌もいいのでとりあえず様子見。

朝も機嫌良かったんやけどお昼過ぎから気がついたらうんちしてる状態で水のような下痢が始まり更にネバネバのまで絶え間なく出だした。

そしてついに高熱えーん

かかりつけの小児科はその日午前の診察のみ…。
17時から大きい病院の緊急外来が始まるので旦那さんに仕事終わったらすぐ帰って来てもらって18時には病院到着。

んで改めて熱を測ったら何と39.5℃。
おいおい、大丈夫か…と思いつつ診察受けるも腹痛はあるみたいだけど原因は不明。持参したオムツも見てもらったけど先生からは特に何もなし。

整腸剤と座薬貰って翌日かかりつけの小児科へってことで終わり。

座薬入れると効果がキレた時に熱がぐっと戻って熱性痙攣になりやすいと聞いてたので先生に質問すると、両親(私達)が熱性痙攣になったことがなければそこまで気にしなくていい(遺伝する可能性があるらしい)、万が一なってもほとんどは良性、ただ痙攣したら絶対に驚いて慌てるから落ち着いてすぐ救急車呼んでいいからねとのこと。

先生に笑顔を向ける元気もあるし様子見で大丈夫と言われたので帰宅。

晩御飯は軽め、おくすりはヨーグルトにまぜてと言われたので、おうどんとヨーグルト。

おうどんちょっろと食べたけどその後はヨーグルトしか食べない笑い泣き

まぁ下痢やし熱あるし食べたいもんだけでええかと思ってヨーグルトあげたあと座薬in。

するとさっきまで元気無く横たわっていた横綱が、10分後ぐらいに急にスッと立ち上がりつけていたYouTubeの音楽に合わせて笑顔で踊り出したw

いや、あんた体調不良やねんから大人しくしてて…とYouTubeを消して座らせるもオモチャがある箱へ高速ハイハイ。音が鳴るオモチャで延々遊びだす。




座薬すげぇ!




この日はお風呂にはいれず簡単に体拭いて終わり。下痢+高熱が出た不快感かなかなか寝ず夜中に何回も起きてはオムツ交換あせる

新生児の頃を思い出す私。

旦那さんも体を起こしてはくれるけど常に涅槃(ねはん)状態で動かない。

↓涅槃。


悪いけど起きれないならいっそ寝ててくれ!と言ったらすぐにスヤァ…と寝てそっから一回も起きずwwwいや別にいいんやけどさwww


朝、私はフラフラな状態。一方横綱は夜中座薬いれんかったけど熱は下がったようで下痢しながらもすこぶる元気。

オムツ替えてから、あと五分だけ寝たい…と思ったけどベビーベッドの布団が漏れたうんちで汚れていたので強制的に起床。

朝御飯にバナナとおくすり混ぜたヨーグルト、粉ミルク(フォローじゃないやつ)あげて布団やらパジャマやらのうんち汚れ洗って自分と横綱の用意してかかりつけの病院へ。

最近ベビーカーもしくは車移動のみやったけど小児科にベビーカーはなぁ…と思ったので(置くとこなし+入り口狭い)半年以上ぶりのエルゴひっぱり出した。

私はアダプト使ってて、かなりの撫で肩なのでクロス装着してるんやけどひっさびさやのに体がやり方覚えてたようでスムーズに装着爆笑


サクサクっと歩いて行こう!と思ったら信じられないぐらいから暑い!!!夏やん!!

横綱抱いてるから余計に暑い!!


あー、車の免許欲しいと心の底から思ったw


かかりつけの病院でも見てもらったけど、お腹からくる風邪が流行ってるからそれだね~と言われて整腸剤とうんち固める薬と下痢で荒れたお尻に塗る薬を改めて処方してもらって終わり。

薬局で薬貰うときに、前日緊急外来でもらった座薬がまだ5個残ってたので座薬の詳細が載ってる紙を見せて使用期限きいたら「冷蔵庫に保存で一年は大丈夫」とのこと。座薬って結構持つのね。

帰りはちょうどお昼休みだった旦那さんが車で迎えにきてくれて家まで送ってもらったから楽チンw

熱は結局1日だけで下痢はまだ続いてるけどすこぶる元気。ご飯もしっかり食べています爆笑

ただここ数日、オムツの消費が半端ないwww

なので最初に書いたオムツクーポンまじで嬉しいw

体重が10キロになってオムツのあとがちょいちょい残るようになったのでM無くなったらLにサイズアップ予定。

安いうちにLの定期便も申し込みして40%オフで購入しておこうか迷い中です真顔