旦那さんが釣りに行くので私も何となく寝れずブログ更新。



さてさて10ヶ月も過ぎ顔つきも男の子らしくなってきた横綱。

そんな横綱はズリバイ→ハイハイになり、つかまり立ちもしまくりで今日いきなり5秒ぐらい直立不動でボーッと立ってた。
最初は私の服を握って立ってたんやけど、何を思ったかふと手を離し立ってた。

その姿はまるで自転車の練習をしてる子供が、「後ろ、離さんといてな!」と言いつつ、いつの間にか裏切られ手を離されていることに気付かず、しばらく自力で漕いでるような感じ。

しばらく私もボーッと見てたけど、ハッと気付いて思わず「うお!立っとる!!」と言うとビクッ!として座ってしまったw






こんだけしっかり立ててたら、偶然じゃなく普通に立てるようになるのももうすぐかな。

そのうちいきなり歩き出すんだろうか。

ヨチヨチ歩き出したらこれまた可愛いんやろうけど、更に大変になるんやろうな(遠い目)




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

皆様のお子様はバイバイや拍手しますか??
いただきますやごちそうさまはしますか??



横綱?


横綱は






一切しませんがなにか??w←何で偉そうなのか





一応、いただきますやごちそうさまは毎回教えてるしバイバイや拍手も教えてるけどニヤつくだけで全くヤル気なし!

音楽に合わせて頭を振るぐらいしかしない。

まぁゆっくり覚えてくれりゃいいさと思いつつ何かやって欲しい、覚えて欲しいと思う私。

そんな願いが通じたのか横綱が覚えた技。

それはごっつんこ。


「くっついた」という絵本を見せていたらやってくれるようになったというのをネットで見て、それに近いもので分かりやすい言葉でと思い
横綱に「いっせーのーで、ごっつんこ」と言いながらお互いのおでこを軽くコツンと当てるということをひたすら繰り返していたら自らおでこを差し出してくれるように。←ちなみに「いっせーのーで」と言うと頭を振る。多分私が言いながら頭揺れてるから。


初めて横綱からごっつんこしてくれたときは、あまりの可愛さに身悶えたwww

今ではごっつんこと言わなくても私がおでこを差し出すと「はいはい」と言わんばかりにおでこをくっつけてくれるように。



ある日、朝から横綱の機嫌が悪く何をしてもグズグズで大好きな離乳食もイヤイヤ(イヤーと言いながら首を横にふる)して食べなくて
いきなりウンチしたから先にオムツ換えようとしてもグズグズで体を捻りまくりコロコロのウンチがパラーンと散らばってしまい(猫のシートの上やけど)もう私のイライラもMAX。

どうにかこうにかオムツを換え、もうええ!ご飯も嫌なら食べんでよろしい!!とキレてしまい、泣く横綱を横目で見ながら(一応気になるw)少し放置した。

そしたら私の横に着て座椅子の上に乗り服をむんずと掴み背伸びしながら、つかまり立ちして耳元で号泣。

ええい!うるさい!と思ったら私の顔に向かって一生懸命何回もごっつんこをする横綱。

普段、ごっつんこをすると私が「可愛いなぁぁぁ!」と言いながらギューしたり頭なでなでするから、もしかしたらそうして欲しくてやってきたのかもしれんと思うと
もうきゅーーん!となってイライラなんぞどこかへぶっ飛び、ギューした。

(いやもしかしたら、こいつがなんで僕にキレてんねん!腹立つから頭突きしたれ!と思ってたかもしれんけど真顔)


ギューしたところですぐに泣き止むことはなかったけどwしばらく心穏やかに接してたら横綱も機嫌が良くなってきて離乳食もパクパク食べてくれた。

赤ちゃんと一緒になって大人の私がイライラしてしまったことを猛反省。横綱にだって機嫌悪い日あるわな。

そのあとは普段通り一人遊びして昼寝してといつもの横綱に戻ってくれた。


それ以来、何かと甘えたい時はふと横にやってきてごっつんこ連打するようなった。
その度に私はきゅーーんとなってギューしたり抱っこしまくったりでベッタベタに甘やかしてしまうw

きっと横綱はチョロいチョロいと思ってることでしょうが、私が幸せなのでヨシとします。



明日も1日横綱とラブラブしよう。