今更ですが明けましておめでとうございます爆笑
今年もよろしくお願いいたします爆笑



さてさて、もうすぐ七ヶ月になる横綱はそろそろ離乳食中期。

最近追加した食材は
おにぎり高野豆腐
おにぎりりんご
おにぎりみかん
おにぎりきな粉
おにぎり
おにぎり納豆
おにぎりツナ(水煮)


お粥に混ぜてみたり野菜に混ぜてみたりで全て嫌がらずにペロリチュー


特にお気に入りなのは(私がw)高野豆腐をすりおろしてだし汁で煮込んだやつ。

量を沢山作って冷凍出来るのが便利。美味しいし。

最初、すりおろした高野豆腐を煮込んだ時にスープみたいになって水の調整間違えた!?と焦ってたらそのうち高野豆腐が膨らんでいい感じにニコニコ

ちなみにだし汁は和光堂の赤ちゃん用のだし汁。

ていうかコーン味にする時も野菜スープ味にする時も味付けは全て和光堂w
和光堂の各種粉末スープやほうれん草と小松菜のやつ(葉菜類:特にほうれん草と小松菜:は労力と量が比例しないので自分でやるの放棄気味w)は本当に便利で無くなったらマジで困る笑い泣き



スープとかだしは今はまだ使う量が少ないので結構長持ちします。

瓶詰めのものやお粥は私の体調が悪かったり万が一災害とかがあったとき用として置いてあるけど、ぶっちゃけ瓶詰めのやつはそれなりに使うw特にフルーツ系。

これ以外にもパウチタイプの離乳食や赤ちゃん用の味噌汁、あんかけみたいなつ等も買い置きしてある。

七ヶ月になると食べさせていいものが一気に増えて離乳食の幅が広がるのはいいけど、みじん切りしたりしないといけなくなってきたので正直面倒くさいw
今まではとりあえず全て裏ごしかすりつぶしてれば良かっただけにショボーン

まぁこれも親として大切なお仕事なので頑張ります!!



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


こないだトイザらスに行った時に前からちょっと気になってたジャンパルーがあったので試しに乗せてみたら
キラッキラした目でオモチャを触り跳んでたので思いきって後日Amazonで買っちゃいましたラブ



これはジャンパルーⅡなんやけど、ニモのやつにするかジャンパルーⅠにするかすんごい迷った挙げ句、上についてる猿が可愛いという理由wと新しいバージョンの方が何かと安心なのでは?というとこでⅡのほうにした。

でもやっぱニモもジャンパルーⅠも良かったなぁ。

一応折り畳めるっていう点が良くてニモじゃなくこっちにしたんやけど折り畳むときにボタンを押してジョイント?を外すときボタンが死ぬほど固いのと、また使うときにジョイントをはめるのがこれまた固くて結局畳まずそのままw

これならニモにしたら良かった~えーん

あとジャンパルーⅠの方が何かオモチャ可愛かったし沢山ついてたような…。

今更なのと横綱は喜んでるからええけどさえー

家で初めて乗せた時は機嫌が悪かったらしくすぐ泣いたけど、後程改めて乗せたらジャンパルーが壊れんばかりにはしゃいでたので良かったw

泣かれたときは「話が違う!!トイザらスではめっちゃ遊んでましたやん!!」って焦った。

もうちょい早めに買ったら良かったなぁ。それこそクリスマスプレゼントにしたら良かった。

結局、横綱のオモチャに一体いくら費やしたことやらショボーン←トイザらスでジャンパルー乗せた日も音楽が沢山流れるリモコン型のオモチャ購入済笑い泣き


もーしばらくはオモチャいらんぞ!!

絶対にいらん!!


いらんったらいらん!!



…誰か私がオモチャ買いそうになったら殴ってくれんかなwww