YouTubeで昔の空耳アワーを見て旦那さんと笑い転げている年の瀬です。タモリ倶楽部は空耳アワー目当てでよく見てたわ。


さて、我が家の空耳アワーはもちろん横綱。

というか空耳じゃなく結構はっきり言ってる言葉がある。

それは



いやーー!いややーー!!



いや分かってるんです。6ヶ月ちょっとの赤子が意味のある言葉なんて発しないことぐらい。

でも本当にまじで言ってるんですって。
寝起きでオムツ替えるときとか離乳食で食べるの飽きてきてスプーンを口に突っ込んだ時とか本人が嫌がってる時に言うんだもの。

今日は抱っこして欲しかったらしく私の方に手を伸ばしてきたんやけど(手を伸ばすっていうか髪の毛掴みにきてるw)どーーしてもトイレがしたくて先にトイレ行ったら
ベビーベットの上で釣りたての青魚のようにビッチビチしながら「いやぁーー!いややぁー!」としっかり発音してた。

※そういやどうでもいいけどこないだ旦那さんがメジロ(ハマチとブリの間)釣ってきたときにしゃぶしゃぶにした←本当にどうでもいい。




あれかな。最近よく横綱に「○○しちゃイヤよ」とか「イヤイヤばっかりいってんと寝なさい」とか言うからか?


この調子やと何より先にネガティブなワードばかり覚えてしまいそうなので来年はポジティブなワードを教え込もうと思った。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

さぁ、今年も残すところあと数時間。
今年は出産という人生でかなりドデかい出来事があり楽しい+大変な時期が入り乱れておりました。

来年には横綱もヨチヨチ歩きだしたりちょっとずつ言葉を覚えたりと今年よりも更に目まぐるしい成長が見れる一年になるでしょう。


私の願いは



家族三人健康で仲良く暮らせますように。ついでに横綱の髪の毛が早く増えますように。



ということです。

皆様にとっても来年良い年になるよう願っておりますので皆様はご家族のご健勝、ご多幸とあわせて是非、お暇なときにでも横綱の髪の毛が増えることを願ってください←優先度がおかしい


それでは良いお年をお過ごし下さいませ。



ps,私は夜に食べるすき焼きが楽しみすぎて何も手につきません。