離乳食にもだいぶ慣れてきて、二種類を混ぜたものも出してみて横綱の好みを探り中。

今のところ離乳食の本に載ってたカボチャと玉ねぎのスープが大層お気に入り。



初めて食べさせたとき、あまりにも美味しかったのかスプーンを口から離した瞬間に号泣。
急いでもう一口食べさせると笑うw

副菜扱いなので主菜のお粥食べさそうとすると体を仰け反り、スープを所望される横綱。

泣くと咳き込むのとお粥やらがぐっと喉に入ることがあるので、スープをひたすら口に運ぶ。


その姿はまさにわんこそばそのもの。



早食いは良くないので適度にお粥挟んだり食べるのを休憩させるもこの世の終わりか!!ってぐらい泣いて抗議してくる。

食べてくれるのは嬉しいけど、ちょっと落ち着いて…と思った。

明日はトウモロコシのミルク粥とまたわんこそばになる予定のカボチャと玉ねぎのスープあげる。

ちなみに私は

おにぎりお粥→約一週間分をまとめて作って冷凍
おにぎりおかず→2,3日分を自分たちの晩御飯作る時に別に作って冷凍

という風にしている。

これからもっと食べるようになったら毎日作るなきゃいけなくなるのかしら…もぐもぐ




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


オムツってサイズがあえばいくらあっても困らん。
横綱はうんちは便秘気味やけど、おしっこをやたらしまくるので何枚あっても有難い。

サイズが上がると入ってる枚数が減るので極力安く仕上げたい。
ので、Amazonプライムに入っている私は定期便でいつも買う。

先月はMサイズ(パンパース緑のテープ)が80枚入×3パックで2914円で届いた。

11月は一つぐらい買い足せばいけるかなぁと思って一旦キャンセルしたら定期便の15%オフと
更に別で割引になってたから急いで改めて申し込みw(←念のため直接Amazonに聞いたらキャンセル→再申し込みについてペナルティだとかそういうのはないので大丈夫ですと回答有)

安くで買えてホクホクしてたら、11月末頃に遊びに来た義父母が西松屋で安かったからと、64枚入りを4パックも買ってきてくれた笑い泣き

なので我が家には今、約500枚のオムツがw

この500枚無くなったらパンツタイプ試してみたいなと思ってる爆笑

いつ無くなるのか不明やけどwww