汚い話になるのでお食事中の方はご注意ニヤリ









離乳食を始めて今までに食べさせたものは

おにぎりお粥
おにぎりにんじん
おにぎりかぼちゃ
おにぎりホウレン草
おにぎり玉ねぎ
おにぎり豆腐
おにぎりりんご

ホウレン草は、口に入れた瞬間にベロっと出して「へ」の口にしたまま開かなくなったので食べたと言っていいのか不明やけどw

大豆アレルギーが少し心配やった豆腐も特に症状出ることなく食べれた。

横綱はお粥をあまり積極的に食べない代わりにホウレン草以外の野菜は毎回完食する。ちなみに量は大さじニ杯ぐらい。

特に好きなのは玉ねぎ。
始めて口に入れたら二口目は食いぎみで食べてたw

ただ玉ねぎは人参やかぼちゃと違って色が白く唾液と混じると透明に近くなるので、ほんまに食べてんのかよく分からず。
※お粥は相変わらず半分ぐらい口から出すので、エプロンに垂れてるのがお粥なのか玉ねぎなのか見分けがつかないから笑い泣き

でもしっかり食べてるのが分かったのは翌日。
 
朝起きて「ぶふぉん!!」と朝屁を横綱がかましたときに、ふんわりと玉ねぎのかほりが。

その日は一日中、おならをする度に玉ねぎが主張してきてた。

そしていつも通り便秘してる横綱は1日うんちは出ず更に翌日。


これまた朝起きたら「ぷぺっぷっぷ!」と。
これはうんちやなと思って布団はいだら、布団に玉ねぎ隠してました?ってぐらいの臭い。

もうこの先は敢えて詳細書きませんが私、初めて横綱のうんちの臭いに明確な殺意を覚えました。




こいつの力が無ければ大変なことになっていただろう。

この袋、高いけど凄いよね。
元々、猫飼ってるからペット用のBOS使ってたけど本当に臭わない。

このオムツ用で薄茶色のパッケージのがあってそっちは菌も抑えるらしいから次はそれ買う。


玉ねぎ好きみたいやから食べさせたいけど、そのあとのことを考えると少ししり込みしてしまう私であります。