☆アメンバー記事について→



さてクリスマスは来月ですが我が家に一ヶ月早いサンタがやって参りました。

トイザらスがブラックフライデーのセールやってたから見に行ったんやけど結局何もセールになってないやつを買うという…w

今回買ったのはこちら。


トーマスの電池で走るおもちゃ、アンパンマンのボール、布の絵本。

一応予算は一万ぐらいでと考えていたけど、まだ小さくて横綱の欲しいもん分からんし来年、豪華にしようということで今年はお安くニヤリ

3つで三千円ちょい口笛


トーマスは壁にぶつかったり障害物があると自分で方向転換する優れもの。
ただ何故か部屋の隅へばかり行こうとするショボーン
あと走ってるとき目がギョロギョロ動くのがちょっと怖いwww

ちなみに横綱は走るトーマスを舐めるようにじっとりと見つめてた。
本当はパーシーが欲しかったけどこんな感じのはトーマスしかなかった。

アンパンマンは全体的にパリパリ音がするやつで鈴も入ってるし大きさのわりには軽くて横綱でも簡単に持てる。
横綱はパリパリが好きなので胸の上で延々と転がしてた。

布の絵本はずっと欲しくていいの無いかなぁと思ってたら鏡とかペロンとめくれるのとかパリパリ鳴るのとか沢山ついてるのがあったので購入。
外にむき出しの商品なので水で軽く手洗いしたあと説明見たら「洗濯不可」と…w

今回、洗濯機じゃなく手洗いやからよしとした。


色々吟味して生後半年ぐらいから遊べるような(興味出るような)のをチョイスしてみた。

んが、実はトーマスの対象年齢が…




生後半年どころの騒ぎじゃねぇwww
あと二年と七ヶ月もあるじゃねぇかwww
と、旦那さんと大笑いした。

来年は横綱の欲しいのん買ってあげれるかしら。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

今月月初に入院した時に、酸素の管をつけるためほっぺたにずっとテープを貼ってたんやけど、それきっかけで左のほっぺたが荒れに荒れて大変なことにえーん





スマホのカメラは肌が綺麗に写る補正が入ってるので実際はもっと赤くてガサガサで酷い感じ。

離乳食も始まって食べ物がほっぺたについたりヨダレがついたりでクリームだけで保湿するもなかなか治らない。

そこで我が家の救世主(メシア)を召喚。



こいつには本当に何度も助けられて、足向けて寝れねぇよ!状態。

あとこれ。




ピアバーユとメリーズの保湿クリームで常に保湿しまくることにした。


※ピアバーユもメリーズの保湿クリームは横綱が新生児のころからずっと使ってるので今回も使ったけど、赤ちゃんによっては合わない可能性があるのでご注意。

ついでに体にはこれ使ってます。





私がスペシャルケアと呼んでいるケア方法は


まずほっぺたにピアバーユを塗り、その上からメリーズを塗る。



これだけw



あとは加湿器常にフル活動。


このスペシャルケアをして二日目。
これまでは赤いプツプツが密集して真っ赤になってたけど赤みがひいてきて、プツプツが単体になってきた。

写真とってみたけど補正のせいで赤みが無いことにされて上手く写らないw

それぐらい赤みがひいたぱんまん


これで治らなければテープ原因だけじゃなくアトピーの可能性も含め皮膚科に行こうと思ってたのでとりあえずは様子見。

いやまじピアバーユ様々っす(´・ω・`)

これから更に乾燥しやすい季節になるからスペシャルケアは欠かさずやっていきます。