離乳食始めて一週間ほど経ったので人参やリンゴを足してみた。

最初、リンゴあげたら明らかにお粥と食い付きが違うw

人参も一口目は「ん?」って顔してペッと吐き出したけど二口目からはスイスイ食べて途中、お粥にしたら泣いて怒られた笑い泣き

やっぱ甘い味がするのが美味しいって分かってるのかな。
ちなみに裏ごしした人参を味見してみたらカボチャみたいな味がして美味しかったw

こないだ西松屋で買ったタッパーはお粥用にしたので、人参とかリンゴとか別のやつ用に今度はトイザらスでタッパー買い足し。



これなんやけど、お粥用もこれにしたら良かったニコ

西松屋で買ったやつは本当に小さいタッパーって感じでしっかりした作りなんやけど、これは言い方悪いけど安っぽいプラスチックの容器。

私、めっちゃ断捨離が下手くそで何かに使えるかも…と思うとなかなか捨てられないタイプ。

なので西松屋のは作りがしっかりしてるだけに、タッパーがサイズアップした時に必要なくなっても捨てれない可能性が高いw

それに比べてトイザらスで買ったのはその安っぽい素材からして心置きなく捨てれる。
安っぽいといっても冷凍もレンチンも出来るし洗って繰り返し使えるし、蓋が一体になってるので無くす心配ないしwww

私みたいに断捨離が下手な人にはかなりオススメです笑い泣き


人参慣れてきたので次はほうれん草とか小松菜系を予定。噂ではエズくと聞いたのでドキドキw

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

メルカリで食事用エプロン追加購入!
今回は見た目ではなく機能重視したので防水シリコンのポケットがガバッと広いやつにした。

青と緑のとセットで750円口笛

機能重視とは言いつつやはり一色なのは何だか寂しいのでお絵かきしてみた照れ



油性ペンで一発描きのトーマスw
塗りつぶしてるとこは横綱の名前書きましたひらめき電球

歪みまくり+間違えたとこ除光液で消したから汚くなったけど、遠目で見たらなかなかの出来かなwww

歪んだ原因を言い訳させてもらうと、このエプロン自体が少し波打ってて真っ直ぐに描けなかった!
真っ直ぐになってたらもうちょいうまく出来てたし!!←強調




てか、これ描いたあと旦那さんに見せたら



「横綱、トーマスよりパーシーの方が好きやで?」


トーマス見せてたらパーシーでよく笑ってるそうな。


それ先に言えや!!


トーマス描こうって宣言したんやか!!

緑のエプロンは旦那さんに何か描いてもらう予定やけどパーシーにしよかなw