最初はただの風邪っぽかった横綱。

「風邪っぴき横綱」という題名でブログにあげようと思って途中まで書いてたんやけど、まさかのRSウイルス。

予兆から退院までと、かかった費用を記録もかねて書くので何回かに分ける+長文になります笑い泣きよろしくお願いいたしますニコ







とりあえず、途中まで書いてたのをコピー↓

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

こないだの4ヶ月健診後から何やら不穏な空気が出てた横綱。

そして、ついに人生初めての風邪をひかせてしまったえーん

熱咳鼻水のフルコンボなのでまぁ機嫌の悪いこと悪いこと。

咳と鼻水が特にしんどいようで完璧に風邪ひいたなという当日は横になって寝てくれず、座椅子に座り左腕に横綱を抱いて寝かせて右腕はひたすらパソコンゲームしてたw

お尻も腕も痺れるし何しか私が寝れない。
夜更かしは得意やが昼間も横綱が寝れなくて私も起きてないとあかんから辛かったショボーン

鼻水ズルズルで大好きな指吸いも出来ない横綱。
妊娠中に買っておいたこいつの出番だぜ!


(画像お借りしました)

これめっちゃ取れるしやっぱり取るとすっきりするからよく寝てくれる。
しかし物凄い泣く+抵抗されるガーン泣きすぎて咳込んでって大変あせる

虐待してると思われたらどうしよう…と不安になるわショボーン

これ使ってて旦那さんにイラついた出来事が一つ。

あまりにも泣き叫ぶから可哀想に思ったんやろうけど、まだ鼻水ズルズルいってんのに「もうやめてあげたら…」と。


なにそのイジメてるのをやめさすような言い方は!?


私だってやめてあげたいわ!

でも鼻水うまく出せない赤ちゃんは、風邪が長引きやすくて中耳炎にだってなりやすいの!!
やってるときは嫌がっても、しばらくしたらぐっすり寝てくれるんじゃい!!

病院で貰った粉薬を嫌がる横綱に飲ませるのも私、鼻水擦ってあげるのも私、こまめに熱測って座薬入れるのも私、咳込んで寝れない横綱を夜中ずっと抱いて寝かせてあげるのも私。

少しでも横綱が楽になるようにと思ってやっとるんじゃぁぁぁあ!!


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



これ書いたのは病院に連れていった翌日。

近所の小児科で風邪でしょうと言われて律儀に薬を飲ませてた。

しかし熱は下がらないし咳鼻水は酷いままやし極めつけはミルクの吐き戻しを全然しない横綱が咳込んでゲボッと結構な量を出したこと。

これはただの風邪ではないのでは?と思ってググったらRSウイルスが怪しい。
でも病院でちゃんと咳鼻水がひどいことや高熱が出てることも伝えての診断やったから、まぁ風邪長引いとるだけなんかなぁと思いつつ
その小児科が休みだったので別の小児科に問い合わせすると、もう予約でいっぱいだと言われてしまうショボーン

でも私が横綱を産んだ病院が17時から緊急外来が開くので問い合わせしてみては?と教えてくださったので早速問い合わせ。
(まじでこの時に緊急外来を教えてくれた受付のお姉さんに感謝。翌日金曜日は祝日やったから土曜日まで様子見してた可能性が高い)

すると緊急外来なので詳しい検査は出来ない、二日分ぐらいのお薬しか出せないかもしれないけどそれでも良ければ心配するより診断受けに来てはいかがですか?と。

なので、旦那さんがたまたま残業なく17時過ぎに帰宅出来る日だったので念のため連れていくことに。

まさか入院すると思ってないので横綱のオムツ数枚とおしりふき、母子手帳とお薬手帳、財布、ハンカチのみを持って病院へ。

緊急外来の受付を済ませて周りをみると結構な人。
こりゃ時間かかるなと思ってたら案の定めっちゃ待ったえーん

診察前にお医者さんがきて熱を測ってくれたんやけどなんと39.4℃。

家を出るときは38℃だったのに。
少し厚着させてるから高いだけで本当はここまで高くないと思いますよって言ってはくれたけど
こんな高熱なのに、車や病院で待ってる間グズらず笑顔も見せてくれてた横綱。

しんどいやろうに…。

それからしばらくするとやっと診察室に呼ばれる。

この時点では診察して薬出されて帰れると思ってたので今日の晩御飯は簡単なのでいいやんなとかお風呂入れんほうが良さげやなぁとか旦那さんと話をしていた。


続く。