ちょうど一年前のこの頃に妊娠が分かって胎嚢と心拍確認出来た。

そして妊娠を喜ぶ暇もなく始まった恐怖のつわり。

私は約2ヶ月間で終わったけどほんまにしんどかったぁ笑い泣き

つわりが徐々に治まりお正月にすき焼き食べれたときは涙出そうになったw


常に乗り物酔いみたいな状態で仕事にも行けず寝室にこもりっきり。

1日合計2メートルぐらいしか歩けず久しぶりに階段登ったら足がもつれて(足がうまく上がらなかったw)転けそうになったり…。

冷蔵庫の匂いとかご飯の匂いとかもちろんアカンかったんやけど、私を特に苦しめたのは木と洗剤とお風呂の匂い。

我が家はベッドで寝室に衣類とか置いてるんやけど、ベッドとタンスの木の匂いと衣類の洗剤の匂いのWパンチで一番安らげるはずの寝室が地獄。
でもリビングは食べ物の匂い等でアウト。別の部屋は猫がいてるのでそれもアウト。

どこも地獄ならせめて布団がある場所へということで寝室の地獄を選んだ。
鼻から息を吸えずひたすら口呼吸w

あとお風呂もキツかったなぁ。

脱衣所につくなりえずく。しかも脱衣所に洗濯機あるから洗剤の匂いするし。
風呂場に入ったら入ったで湯気とシャンプーやらの匂いで気分が悪くなりしばらく動けず、でも寒いから頭からシャワーを浴び滝修行みたいになってた。

つわりが始まる前にめっちゃ良い匂いドキドキと思って買ったラベンダーの香りがする大容量のボディソープもダメになって目に見えるだけでえずくw
このボディソープは出産後まで見るのも嫌だった。

今となっては洗剤やボディソープも良い匂いに戻ったし木の匂いもたまーにつわり思い出すぐらいで全然平気。

ただ、ひとつだけ今になってもダメなものがある。






それはPPAP





調子が良いときの暇潰しはスマホでのYouTubeやツイキャス、簡単なアプリゲームやリビングに入れるときはテレビ。

ちょうどその頃、巷ではやってたのがPPAP。

YouTubeを立ち上げると何故かずっとオススメ欄にPPAP
テレビつけるとPPAPの音楽。
ツイキャス見てるとBGMでPPAP
久しぶりに仕事へ行くと上司が楽しそうにPPAPの物真似。


まさしくPPAP地獄


ピコ太郎には申し訳ないが、つわりが治まったあとも彼の顔を見るのもヒョウ柄を見るのも無理で曲なんて最初の一秒聞いただけで胸がムカムカしてた。

というかこれを書いてる今も、PPAPの文字を見てつわりを思い出しやたらゲップが出てきて気分が悪いw

何で急にこの話を書いたかというと、去年の今頃からつわり始まったなぁ、懐かしいなぁ、そろそろPPAP大丈夫かなぁと思ってYouTubeで見て全然大丈夫じゃなかったからw

別にPPAPに慣れなくても今後全く問題ないんやけど、つわりの思い出として私の中に永久に残るかと思うと何かヤダwww

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

最近、横綱は軽く支えてあげると座れるようになったので、ベッドの角にもたれさせてみたら支え無しで座れた爆笑



顔の肉が重力に逆らえず弛みきってるw

ちなみにこれ、仕事中の旦那さんに送ったら「柔道着着てんのかと思った」と言われたwww

服や服の紐をひっぱるから常に服がダルダルショボーン

でもそんな横綱も可愛い口笛

出産あたりからついこないだまで旦那さんの仕事が暇で朝7時半に出て17時半には帰ってきてたけど
ついに忙しい時期が来てしまったので朝6時半出勤、20時半頃帰宅のサイクルになってしまったえーん

このサイクルになると給料はがっつり増えるけど横綱とのふれあいが一気に減るから旦那さんが寂しいみたいで可哀想ショボーンそして私が楽できる時間も減るw





あー、10億円欲しい(まだ言ってる)