最近、手に取るもの全てを口に入れていくスタイルの横綱。

今一番お気に入りなのはアンパンマンのオモチャでもなくキリンのソフィーでもガラガラでもなく普通の綿タオル。

ちなみにアンパンマンの歯固め買ってみたところ口に入れた瞬間、物凄い勢いでヨダレを垂れ流し嫌がって泣くのでオブジェ化してる。
三ヶ月からって書いてけどまだ早かった…ショボーン


そんなタオル好きな横綱は常にお口にタオルin。
口の中の水分全部持っていかれるんとちゃうかと心配するほどにしゃぶりつくす。

最近は無くなったけど新生児のころはよく💩を漏らしてたので被害を最小限に抑えるため大きめのフェイスタオルをマットにひいて
その上で寝かしてていまだにそうしてるんやけど気が付いたらそのタオルの端を握りしめタオしゃぶ(タオルしゃぶりの略)してる。

顔や髪の毛にヨダレがつくから止めさすと今度は自分の布団であるタオルケットをしゃぶる。

仕方ないからヨダレを拭くためのタオルを握らすとしばらく握ったタオルを観察したあとまたしても布団がわりをタオしゃぶ。


     「おらがしゃぶりたいのはこっちだい!」

下のタオルがくしゃっとなってるのはすでに端をしゃぶったから。


まぁ毎日夜寝かす前に替えるからいいんやけどさキョロキョロ

ほんと常に舐めまわすのでタオルの乱れっぷりが半端ないニコ
こないだ洗濯物干して戻ってきたらもうそれはそれはぐっちゃぐちゃでなんなら横綱自体も90度回転。

そんな状態で私の顔を見てニコッと笑ったのが可愛らしかったので笑顔で「(タオル)ぐっちゃぐちゃやーん爆笑」と言うと何故か号泣。
この世の終わりのような…あ、予防接種の時のやつみたいな…w

一体何が気に食わなかったのか不明やが泣き止むまで延々抱っこさせられたんで何の罪かは分からんが罰はしっかり受けました。

そーいや外出先でたまに声をかけられるんやけど必ず、睫毛長いねー!と言われる。
赤ちゃんってまだ顔の面積狭いから黒目は大きく見えるし睫毛は長く見えると聞いた。




まじで羨ましい。