☆流産の話を載せています。見たくない方はご注意を☆






無事に帰宅したその晩。

何かヌルッとした感覚があって慌ててトイレに行くと真っ赤な血が下着にも便器にもいっぱいついていたガーン
びっくりして何回も拭くけど出血し続けそのうち生理痛に似た痛みが出てきた。
その瞬間、あぁ多分これはダメだなぁと思った。

またしても病院へ電話したが、安静にする他ないと言われ万が一流産したら胎嚢が出てくるので持ってこれそうなら持ってきて欲しいと言われる。
旦那さんは病院へ行こうと言ってくれたけど、行ってもエコー見るだけやし安静にするしかないって言われてるからと断った。

ベッドで泣きながら居なくならないで、頑張ってってお腹に呼び掛けるも腹痛は治まらず出血も増え続けていた。
旦那さんがずっと腰を撫でてくれていたのが嬉しかった。


ちょっとウトウトしてきたのでそのまま寝ていると急にガツンとした痛みがきてとてもじゃないけど寝てられる状態ではなくなってきた。
あ、これ陣痛か?と思い体を丸めながら痛みに耐える。

旦那さんはすでに仕事に行っており(この頃は朝五時に出勤してたあせる)我慢出来なくなるぐらい痛くなったのが朝六時頃。

汚い話、夜用のナプキンなんかでは足りず布団に漏れだすほどの出血。
これはいかん!!とトイレに行って座った瞬間、ズルンっという感覚と共に腹痛がマシになった。

慌てて便器を覗くと血やなんやらで大変なことに。でも胎嚢らしきものが分からない。
便器の奥に入ってしまったか、そもそも胎嚢がどんなのか分からず見つけられなかったかで探すのを諦めた。

泣きながら旦那さんと姉に流産したと思うとLINE。
朝イチで病院へ向かう。

朝イチだったおかげかあまり混んでなくてすぐに診察してくれた。

担当のおじいさん先生は無言でエコーして画面をみせながら
「…袋がないね。残念やけど完全流産やな」と。

その時点ではまだ泣くことを耐えれたんやけど先生から一ヶ月経っても出血していたりお腹が痛ければ再度きて欲しい、
しばらくお腹が痛ければ痛み止め飲んでもいいからと言われた瞬間、号泣。

もうお腹に赤ちゃん居ないや、薬飲んでも問題ないんやとグルグル思ってた。

そして、そんな私を見たおじいさん先生は、二回生理きたら次の妊娠ok!じゃあ質問なければこれで!と言い残しすたこらさっさと診察室の奥へ引っ込むwww
気まずいのは分かるけどさぁぁぁムキーみたいなw

代わりに助産師さんが背中をさすってくれて、私も流産したけど今は二人も子供がいるよ!大丈夫、また赤ちゃん来てくれるよ!一人で帰れる?と励ましてくれて更に号泣。

少し落ち着いたので帰りますと言って診察室を出ると見回す限り沢山の妊婦さんえーん
羨ましすぎて本当死にそうになったわショボーン

泣きながら帰宅してお茶を飲もうとした時、そういや緑茶避けてたけどもう飲んでもええんやと思ってまたしても泣く。

お腹が痛くなってきたので痛み止め飲んで、よくないと分かりつつ帰りに勢いで買った辞めていたタバコを吸った。

ちょっと自暴自棄になってたわ、あのときはニコ

帰ってきた旦那さんは特に何を言うでもなく、体調が落ち着いたら焼き肉でも行こうかと。
今なら旦那さんなりの優しさって分かるんやけどその時は腹立ったw赤ちゃん居なくなったのに焼き肉ってなんやねん!!みたいなえー
まぁ後日食べに行ったけどwwww

出血はその後すぐに止まってお腹の痛みもなくなったので再診せず、最初の妊娠は終わり。
一ヶ月ぐらいしか妊婦さんになれなかったけどすんごく幸せやった。
そんでまた早く妊娠したい!って気持ちが強くなって二回目の妊娠に向けて頑張ることになるニコニコ

これで初めての妊娠については一旦終了!
次は二回目の妊娠についてなんやけど今回みたいに長くならない…と思うw

☆今日の横綱はやたらご機嫌(*´-`)
なのでしばらくほったらかしにして家事してたら寂しくなったのか抱っこしてくれとギャン泣きゲッソリ腕の筋肉鍛えられそうですニヤリ