【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ http://colopl.co.jp
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立: 2008年10月1日
資本金: 15億8,277万円
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
リアル連携サービスの提供。★戦力強化や珍しい精霊を召喚しよう★
フォローしたフレンドを応援して入手したメイトで回せる「メイトガチャ」や、入手したクリスタルで回す「クリスタルガチャ」を活用して、珍しい精霊を召喚し、さらに戦力を強化しよう!。ゲームの舞台は魔法の息づく架空世界・クエス=アリアス。【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 遊び方】。◆アプリ名 :クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
◆価格    :無料(一部有料/アプリ内課金あり)
◆対応OSバージョン :Androidバージョン 2. 2以降
            iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降
            iPhone 5 用に最適化済み
▼Google Play URL :。https://itunes.apple.com/jp/app/id621106129。 株式会社コロプラ
~サービス開始約2ヶ月で達成!クイズに答えてゲームを進めるカードRPG、絶賛配信中~。トーナメントは、いつでも楽しむことができ、上位に入賞すればゲームで使用できるアイテムをプレゼント!
★友達と一緒にゲームを進めよう★
ゲーム内でフレンドをフォローしたり、フォローされたり出来ます。「スポーツ」「芸能」「理系」「文系」「アニメ&ゲーム」「生活&雑学」など6つのジャンルの中から1ジャンルを選び、出題されたクイズに答えよう!正解すれば、カードに眠る精霊たちが具現化し、立ちふさがる魔物たちに攻撃を仕掛けます,アーキエイジ RMT。【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 詳細】
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進めるクイズ&カードバトルRPG。▼App Store URL :,ArcheAge RMT。5月7日時点でのGoogle Playでの評価は「4.2」、App Storeでの評価も「4.5」と非常に高く、多くのユーザ様にお楽しみいただいています。 。『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』は、カジュアルゲームブランド「Kuma the Bear」が提供する初のオンラインアプリで、簡単操作で遊べるライトなゲーム性はそのままに、全国のプレイヤーと協力・対戦できるオンラインならではの要素が楽しめるクイズ&カードバトルRPGです。今後はクイズの種類・問題数の拡充やイベント開催を実施するとともに、新機能・新企画の導入等も視野に入れながら、より多くの方々にお楽しみいただけるアプリへと進化させてまいります。プレイヤーは魔法使いとなり、人びとからの依頼や事件(クエスト)を解決したり他の魔法使いと知識を競ったりしながら一流の魔法使いを目指します。★カードは合成で強化&進化★
カードは「属性」「アンサースキル」「スペシャルスキル」といった要素を持ち、戦略的なデッキ構成が可能。『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』をご利用いただいているユーザの皆さまへ心からの感謝を申し上げるとともに、今後もより多くのユーザさまにお楽しみいただけるよう、良質なスマートフォン向けアプリを拡充いたします

今年の3月にAndroid版を、4月にiOS版を提供開始して以降、知識を高めながらゲームを楽しむことができると好評を得ています。GETしたカードを強化合成や進化合成でどんどん強くして、無敵のデッキを組もう!。全国のプレイヤーとクエストに挑戦し、知識を競い合うことができます。株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン専用クイズ&カードバトルRPG『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』が100万ダウンロードを突破したことを発表しました。★全国のプレイヤーとクイズ対決★
オンラインでクイズ対戦を楽しめるトーナメント機能を搭載。https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.quizwiz。そして、"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。メイトがたまれば、ガチャを回すことができるよ!。

データ提供。フォローしたフレンドを応援すると、メイトをもらえます。幅広い年齢層が親しみやすいクイズをゲームの主軸にした点や、カードバトルやRPGといったやり込み度の高い要素を取り入れながらも気軽にプレイできる手軽さ、細部にまでこだわったスマートフォンならではのデザイン・アクション等が支持された結果、サービス開始約2ヶ月という短期間での100万ダウンロード突破を達成いたしました。★基本ルールはクイズに答えるだけ★


関連トピック記事: