旅とバイクと音楽と

旅とバイクと音楽と

趣味はバイクと音楽。1973年製ホンダCB500FOUR。
ワンオーナーです。
フォークソングユニット「音工房」でオリジナル曲
を歌っています。
その他絵画、釣り、テニス、ビデオ制作など趣味多数。

国の文化財「内田家住宅」で開催中の「あじさい公園の仲間達展」6日目。今日は好天に恵まれ、朝から賑やかです。会期は29日まで。































カイドウの花が1kmに渡って続く秩父吉田、小川地区の「カイドウ街道」。今日は「カイドウ祭り」が5年ぶりに開催されました。音工房も盛り上げに一役。









来週から始まる「あじさい公園の仲間達展」のメンバーの新井さんが「タラの芽」を沢山採ってきたのでお裾分けを頂きました。

早速天ぷらに。

うまい!美味すぎる!。

この季節だけの大地の恵み。ありがたいです。

ちなみに私は料理ができませんが、ラーメンと天ぷらだけは得意です(笑)。



40年前の職場のメンバーと5年ぶりの再会。

午後1時から7時まで、あっという間の時間でした。

営業所新規開設のメンバーなので思いもひとしお。

当時19才から34才までのメンバーでしたが、今や59才から74才。

でも皆さん元気そうでした。

 

 

4月22日から29日まで、私が参加している「あじさい公園」整備の仲間達での作品展が開催されます。28日は「音工房」でコンサートがあるのですが、先日メンバーで練習しました。初めての曲なので、当日どうなるか心配ですが、皆さん自主練に期待です。