皆さん、こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

春からの野菜がまだ命があるので、鉢を整理できず、

秋の種まきがなかなか進みません。

 

 

タイバジルは何度も花を咲かせてくれます。

スイートバジルより強い気がします。

最近やっと、虫がついて、緑の子たちが葉を食べ始めました。

 

明日里子に出るモッコウバラの挿し木苗。

土に月桃のたねがだいぶ混ざっていたようで、

月桃が主役になってきてしまいました。

 

月桃のこのくらいの苗を5つも作ってしまいました。

東京の冬を越すのはハードで、背丈位に成長するらしく、どうしましょう。

 

今再びシシトウがたくさん実り始めました。

一時期全く実らなかったのに、また急にです。

クリスマスツリーのオーナメントみたいで可愛らしいです。