コミュニケーションの難しさについて | キャリアアップと成長を支援するGrowth Up Career.com
突然ですが皆さんはコミュニケーションをとるのは得意ですか?
それは、どんな人とでもとることができますか?

昨日に引き続き本についての感想を書きます。
昨日書いたアスペルガー症候群とは対人関係でのトラブルが多いです。
まず話している内容を理解してくれない、同じ過ちを何度も繰り返す。
怒られていることに対して理解していないから謝らない。
これはあくまで自分が経験した人の症例なので何とも言えないですが・・・

このように自分が経験したことがない相手とのコミュニケーションをとる難しさ
自分は、恥ずかしい話面倒が見れなくなり逃げました。
今回このことを書いたのは決意みたいなものだと思います。
今までどんな人とでも仲良くなれていたので過信というのがあったのだと思います。

次に出会うことがあるのなら頑張って育てたいというのがあります。
理由は、自己満かも知れませんが悔しいからです。
皆さんだったらどうですか?
かかわりあいたくないですか?それとも自分の意見に共感してくれますか?

と、質問ばかりになってしましました。
中途半端かもしれませんが今日はここまでにします。
これからも見てくださると嬉しいです。

お休みです。