こんにちは♪

 

今日もご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

私はここ何年も相田みつをさんの日めくりカレンダーを愛用していますが

今日の言葉が最近特に心に響きます☺️

 

 

 

数か月前に義母が亡くなったことや

知人が相次いで病気と闘っている様子を目にすることが多いからかもしれません

 

 

ちなみに今日はどんな事が書かれているかというと

これです↓

 



生きているうち

はたらけるうち

日のくれぬうち

 

 

 

ついつい毎日が当たり前にあるような気がして

なんとなく過ごしちゃってませんか?

 


永遠に自分の人生続くわけではない

 


頭ではわかっているけど、

実際のところはどうでしょう?🙄

 

 


そして私もこうして働いているわけですが

いつまでも働いていられるわけではないですし、、

 

 

それこそ、今、このブログを書いているこの時

夕方です。

今日も終わりに近づきますが、

日も暮れるんですよね~

 

 

 

”時間は有限”


 

 

「残された人生の時間は有限」

意識して過ごしたいものです

 

 

ではでは、また~